2020年11月28日

不死鳥

新たな一年が始まりました。誕生日を過ぎて、ちょっと生まれ変わった気分です。

じつは、自分へのバースデープレゼントとして、スマホを購入しました。驚くなかれ、スマホデビューです。きゃあ

パソコン歴25年の在宅ワーカーにモバイルは必要か?? ケータイで十分やないですかっ。

そう思って生きてきました。

一応、ガラホだったので、出先でメールチェックもできるし、ラインも使えていましたが、ラインさんが古いバージョンを切り捨てたもんだから、ケータイでラインが使えなくなりました。

幸い、早い時期からパソコンに移して(ラインはPCでも使える)、もっぱらパソコンでビデオ通話などやってたので、ライン自体、使えないことはなかったのですが、このコロナ禍。万が一、入院したりしたら、丸腰ですよ。パソコン持ち込むのも大げさだしねえ。

そういう諸々の事情から、ついにスマホユーザーとなってしまった私。

もちろん、いっちばん安い機種を買いましたわ。ドコモ最安。

昨日は一日中、夜中まで根詰めて設定作業してました。

ところが、設定作業や確認作業だけで、使用ギガが増えていくんですね。いやもうビックリですわ。今までのケータイは全然使ってなかったから(保持してるだけ)、1ギガでも余りまくってたのが、昨日一日で超えてしまって、いやもうこんな金食い虫は使いたくないって思いました! ひと月千円以上払いたくないけど、機種代600円入れると千円は越す。それでも2千円以内に抑えたいので、普段は保持するだけの非常用ツールとして使うことにしました。スマホケースに厳重に格納しときますわ。

その点、やっぱりパソコンは使い放題タダでいいよね~(あくまでパソコン派)

と言いつつも、ちょっとだけ、新生桜子な気分です。

愛は不死鳥ですね。(???)




...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................