2020年11月20日

セイキムレイキについて

 きらりでは開業の年から、セイキムレイキの伝授をおこなっております。

近頃はライタリアンレイキの人気に押されて、ますます影が薄くなってきていますが、じつは昔から、超マイナーなレイキでありました。笑

ですが、常に、一定数、セイキムにご興味おありの方がいらっしゃるので、ここで再度、セイキムレイキについてご紹介したいと思います。

その前に、先日いただいた、ちょっと意外なお問い合わせを、まずはご紹介しましょう。

セイキムレイキは日本語テキストで学べるのかどうかというご質問をいただきました。

結論から申し上げると、はい、日本語で学べます。

以前、このブログで、セイキムの副読本として『ALL LOVE』という本をご紹介しました。これはセイキムのほぼすべてを網羅しているので、アメリカなんかでは、これをテキストに使っているマスターも多いのではないかと思いますが、まさか日本でこの英語の本をそのまま使うわけにはいきません。日本ではちゃんと日本語テキストを使っております。きらりの日本語テキストは、師匠からいただいたもので、私も、マスター修了生には、もれなく無料でデータを差し上げております。


さて、本題にはいりますが、マイナーながらも人を惹きつけてやまないセイキムの魅力は、いったいどこから来るのでしょう。

セイキムレイキの紹介ページにも書いてあるように、セイキムは、創始者のパトリック・ジグラー氏がカイロのピラミッドの石棺の中で大いなる愛の波動に打たれた神秘体験がベースにあります。(臼井氏の鞍馬山?)

それに加えて、ジグラー氏は、その後、スーフィーの師のもとで修行を積み、スーフィズムの宇宙論やその宇宙的エネルギーをマスターし、アメリカに帰国後、レイキなど他のエネルギーワークの経験を積み重ねていく過程で、より精妙に整え創り上げられたのがセイキムレイキです。

ですから、エジプトや地球外の惑星に強いご縁を感じている方には、狂おしいほど懐かしく愛おしく惹かれてやまない波動をもっています。

セイキムレイキは、伝授を受けるだけでも楽しいというか、ある意味、かなりの神秘体験ができますが、やはり、シンボルを使いこなしていくのと、セイキム独自のワークを続けていくことで、自身の波動がどんどん上昇していくのが、なにより楽しいレイキです。もちろん、心身への癒し効果も目をみはるものがあります。

波動の高さは、これで打ち止め、ということはありません。波動領域は無限につながっていますから、自分で上がれるだけ上がれます。

いや、そんなに上がってどうすんのん?

て話ですよね。はは

大丈夫。生身の人間ですから、そんなに上がれませんよ。物質体としての生身をたずさえての上昇ですから、まあ、ある程度のレベルで満足しましょう。

さて、そういうセイキムレイキですが、セイキム独自のシンボルは、おもにファセットⅣ~Ⅶの講座で伝授します。この独自のシンボルとマントラは、ちょっと「ややこしい」。こう言ってしまえば、身も蓋もありませんが、確かに、ややこしいです・・・

ですが、最高レベルのマスターシンボルになりますと、非常にシンプルになります。

高波動のエネルギーというのは、いつでもどこでもシンプルです。

これはカルナレイキをみても分かりますよね。カルナ最強のマスターシンボルはとってもシンプルだし、セイキムレイキのマスターシンボルもシンプルです。ですが、これら高波動エネルギーを、その波動領域で使えるようになるためには、多少の修練が必要になってきます。ウスイレイキとちがって発展系レイキですから、伝授を受けたら誰でもそのレベルで使えるというわけにはいきません。

で、その修練・トレーニングを楽しみながらやれるかどうかは、「好き」具合にかかってきます。よっぽど好きでないと、ワークもセルフヒーリングも続きませんから。

そういう意味で、受講しようと思うレイキは、自分の魂が本当に望んでいるものでないと勿体ないです。お金も時間もエネルギーも。ただ波動の高さや効果効能だけをみて、これ良さそうと選ぶのは早計です。じっくり心の声を聞いて選んでくださいね。




...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................