2019年7月2日

舞鶴公園お濠の蓮2019~ただいま満開中~

7月になりましたね。
今年は出遅れぬようにと、自分的には早めに蓮を撮りに行ってきました。
が、もうじゅうぶん、出遅れ気味ですわ。
葉っぱも花も、ワサワサ出まくっておりました。

まずは護国神社向かいの、モネ睡蓮池のお濠(勝手に命名)。
ここは蓮というよりスイレンが綺麗なスポットです。
ずっと通行止めだった木橋もリニューアルして、橋の上から撮れるようになりました。





グルっとまわって、外濠の蓮の花。
御覧のとおり、満開です。







不動のトンボ
生きているやらいないやら・・・









最後に、大濠公園側にある広場。
蓮も綺麗だけど、白い雪をかぶったようなシロツメクサ畑も圧巻です。



ついでに、今日の夕陽。
窓の外が真っ赤だったので、急遽、撮影。



sakurako


...............................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................