2019年1月29日

立春大吉のお札

今日は快晴。
陽気に誘われて、ぶらりと散歩に出ました。

いつものように護国神社に立ち寄って参拝したところ、ななんと、立春大吉のお札が賽銭箱の上に置いてあるではありませんか。お値段300円。もちろん迷わず購入しましたわ。

 


昔、このお札がほしくて調べたら、手に入りづらいことが判りました。確かに、売ってるのを見たことはない。それで、ハンドメイドで作成して、サロンの玄関に貼ったことがあります。自作のほうがパワーが宿るとか言われてるし。

それが、ななんと、護国神社にあったとは・・・(いつから?)

立春大吉のお札は、立春の日に玄関に貼ると、一年、厄除け効果があると言われています。

私は、自作したときは、お札を貼ってから、指で字をなぞって、息を3回吹きかけました。これでパワー全開。
でも、神社のお札なら、すでにパワー入力済みなので、そのまま貼ったほうがいいかもですね。

さて、福岡城跡舞鶴公園の梅園の梅もきれいに咲いていましたよ。









sakurako