2020年12月5日

スマホカメラ修行中

先月、華々しくスマホデビューしてから、はや1週間。

Wi-Fi接続にはパスワードが必要ということは、しかと理解できました。

そして今日、六本松421に行ったとき、ここで使えるかなとスマホを起動させたら、たっくさんのWi-Fiが出てきた。でも、どれを選んでもパスワードが要るんですよねえ。

で、思い切ってツタヤのお兄さんに訊いてみましたよ。

「Wi-Fiのパスワードを教えていただけますか」

高校生か?

いい歳したオバサンがこんなこと訊くなんて、きめつのヤイバより勇気がいることです。

でも、私はドコモと闘っているので、なんとしてでもWi-Fiオンリーで通したい。

基本、外でネットは使わないけど、いざという時の練習は必要じゃないですか。それで、思い切って訊いてみたのですよ。

めっちゃシンプルなパスワードでしたわ。みんなこんな感じなのかしら。よし、行く先々で訊いてみよ。(新たな趣味)

その後、護国神社に参拝したついでに、スマホで写真を撮ってみました。ふつうに撮っても面白くないので、パノラマ写真を撮ってみましたよ。はい、こちら。




思いのほか、神々しく撮れました。2万のスマホにしては、よくやってくれます。もうちょっと空が映るアングルのほうが良かったですが。ま、許容範囲です。



そして、スマホの写真をパソコンに取り込む方法も会得しました。なんでもやってみるもんですねえ。


...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................