2019年9月21日

護国神社蚤の市

ぐっと冷え込んできました。
昨日なんか、あわててお布団引っ張り出すくらい寒かったですよね。

そんな福岡ですが、台風襲来の連休です。
今回の台風は、いつか見たコースですよね。
7月か8月にやってきた台風に似ていると思いましたが、あれより大きそうです。何事もありませんように。

さて、この連休は、21日から23日まで、護国神社では恒例の蚤の市が開催されます。
22日(日)、台風でも決行か中止か、気になるところです。
ちなみに、うちでもファンが多い「おむすびひばり」さんは、23日に出店いたします。この日は台風も通り過ぎているので開催だと思いますが、「ひばり」さんは、毎回すぐ完売するので、ご購入の方はお早めにどうぞ。

そんな危うい天候の中、今日は薄日のさすまずまずのお天気で、問題なく開催されておりました。ただ、いつもにぎにぎしく入り口を飾るアーチゲートなどはありませんでした。倒れたら危険ですもんね。



蚤の市をひととおり見学した後、大濠公園でウォーキング。
嵐の前の静けさ、ってところでしょうか。





いつもいち早く黄葉する美術館前のイチョウ。
ギンナンもおいしそう。





蚤の市で購入した綺麗なレースのカフェカーテン。
私もこんなものを買うようになりました・・・




...............................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................