2021年2月19日

突然ですが・・・

先日、ふと思い出してタロットの修了生のHPを覗いてみたら面白い記事があったので、突然ですが、ご紹介させていただきますね。

この修了生さんは、きらり開店後、ごく早い時期に受講に来られた生徒さんです。もしかしたら、タロット講座の第一号受講生だったかもしれません。

ユニークな感性と多彩なスキルをお持ちの方で、なにより将来性を感じさせたのは、立て板に水のようにしゃべり続けることができるという特異なキャラです。

うちのタロット講座には多くの生徒さんが来られますが、私は、プロの占い師になりたい!とおっしゃる方の、どこを見ると思います?

的を射たリーディング? 言葉遣いのうまさ? 臨機応変な対応力? 占い師らしいオーラ?  

私は、どれだけしゃべれるかを、まず見ます。

初対面の相手に対して、しっかり目を合わせられない。モジモジしてしまう。控えめになりすぎる。失礼のないよう言葉を選びすぎて、あるいは考えすぎて無言になりがち。

このような性質のかたは、どんなにカードの読みがうまくても「プロ」としてはいかがなものか、と私は思うのです。

やっているうちに、モジモジは取れてくるかもしれませんが、キャラ改造を待つより、最初からモジモジがないほうがスピーディに進みますから。しゃべる量をコントロールするのも、増やすより減らすほうが簡単ですしね。

そういう意味で、最初から、彼女はきわめてプロ向きだと感じました。

今では、様々なカードを自在に使って、私より上手にリーディングなさいますし、手相鑑定もやってらっしゃるので、より幅広い、きめ細かな占いが楽しめることと思います。

ということで、良かったらこちらのインタビュー記事をご覧ください。プロの占い師を目指す方には、学びの多い記事だと思いますよ。

「電話占い調査団 タロット・手相占いの林レイコ先生にインタビューを行いました」

https://ataru-denwauranairanking.jp/hayashi_reiko



...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html


2021年天使画も大好評販売中!

http://inoxsakurako.blogspot.com/2021/01/2021.html

...................................................