副読本シリーズ最後は、セイキムレイキです。
臼井氏から始まったレイキ(靈氣)は、ハワイに渡ったことで全世界に広がりました。もともと、多くの人々のために役立てたいという臼井氏の願いにより、一子相伝などの秘儀としてではなく、誰もが使えるオープンなワークとしてスタートしたレイキですから、その勢いで、レイキはあっという間に世界中に伝播普及していきました。
そんなウスイレイキの怒涛の拡がりの中で、レイキをマスターした人々の中から、次々に発展系レイキと呼ばれる、より波動の高いレイキエネルギーが見いだされ、新たなレイキシステムが構築されていきました。1990年前後のことです。
「三大発展系レイキ」という言葉があるようですが、「三大」というのが何を意味するのかは、ヒーラーさんによって様々なようです。カルナレイキやセイキムレイキを入れる人もあれば、全然ちがうレイキを挙げる人もいます。(たいてい自分が扱ってるレイキですわ)
そんな発展系レイキたちの中でも、とりわけ異色なのがこのセイキムレイキです。
何が異色って、あなた、シンボルやマントラから伝授の仕方まで、すべてこの本で公開しているのですよ。
ALL LOVE
そして、読者にハッパをかけます。
みんな、もっと自由にシンボルを発展させようよ!もっと自由に変形してみよう!新たなエネルギーを感じてみよう!・・・こんな感じです。笑
自由な変形の例も提示
伝授の仕方も公開
この本はアマゾンなどで誰でも買える本ですが、本を読んだからといって、伝授ができるってもんじゃありません。
もっと言えば、伝授を受けたからといって、すべてのシンボルが即使えるわけじゃないのです。(うわあっ詐欺!?)
特に波動の高いシンボルは、一度、伝授を受けたからといって、その高さの波動エネルギーをすぐに使いこなせるわけじゃありません。
そのために、セルフで何度も何度も伝授できるよう「アチューンメント瞑想」というワークが設定されています。「無限ダンス」というワークも、心身を調え波動を高めるためのワークで、セルフアチューンメントを助けます。そのほか様々なワークが取り揃えてあって、修行僧みたいにそれらを続けることによって、レベルの高いシンボルの使用も可能になります。実際、最高レベルのシンボルは、最高レベルの働きをしてくれます。ここに到達するのに、私は数年かかりました。(汗)
そういうエネルギーワークですから、何の思い入れもなく軽い気持ちで受けても、なにも楽しいことはありません。
セイキムレイキを受ける方は、一人残らず、セイキムが好きで好きでたまらない!という方ばかりです。そういう方々にとって、受講中はめくるめく日々となり、夢のように楽しい時間が過ごせます。ですが、それだけに終わらず、受講後もしっかりワークを続けていって、最高レベルのエネルギーを使いこなせるようになっていただきたい、と私は願っています。時間はかかるかもしれませんが、きっと納得のいくレベルに到達して、セイキムは一生の伴侶となるでしょう。
宇宙の根源の光が、私たちを救います。
...............................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................