2019年4月2日

もうひとつの桜2019~護国神社花みくじ~

桜の記事が続きます。

月一で、六本松の護国神社に参拝して、おみくじを引いています。
初旬には行くようにしていますが、1日に行けることはめったにありません。が、今月はなぜか、1日の朝、ふらふらと護国神社に足がむいて、月初めのお参りができました。

こちらのおみくじも種類がいろいろあるんですが、私のお気に入りは「花みくじ」。

大吉や末吉などという吉凶も、もちろん書いてありますが、「花みくじ」の名のとおり、運勢の説明文が花言葉にフォーカスして書かれているんですよね。これがまた面白い。

さて、4月1日にひいた私のおみくじは、大吉。
そして、花は、なんと、桜~~~\(^o^)/




数年前からおみくじひいていますが、「桜」が出た記憶はない!(桜子なのに…)
このタイミングでこのおみくじ。
すっごいご神託やなあと、満開の桜の下で、口あんぐり。

そんな4月1日でした。

sakurako