2018年3月13日

春に向けて脱皮中

前回の記事で、お白湯で毒出しのことを書きました。

数年前、はじめて白湯を飲んだときと違って、今回は、昨秋から乳酸菌大量摂取で腸活しているので、好転反応は出ないかも、と思っていましたが、それでもやっぱり初日は4回トイレに行きました。完璧な腸活にもかかわらず好転反応を引き出すお白湯ってスゴイ!とあらためて感心してしまいましたが、いやむしろ、腸活が甘かったのか? 反省反省。

さて、お腹の中も綺麗になったことだし、先日、スパ銭のアカスリに行ってきました。(攻めてますなあ)

昔はしょっちゅうやってたのですが、あるとき、お肌が薄いからあんまり頻繁にはやらないほうがよろしい、と施術者さんに言われ、以来、年に1・2回のペースで受けることにしています。時期はやっぱり季節の変わり目がベストなので、今回、いってきました。かれこれ一年ぶりです。

お腹に生々しい手術痕があるので、そこを避けて、丁寧に全身しっかりこすってもらいました。みるみる黒い垢が出て、うわぁあ~。
一皮むけるという言葉が、比喩ではなくリアルに感じられる爽快感。まさに脱皮です。

去年は、からださんに多大なご苦労をおかけして、本当に申し訳なく、済まない気持ちでいっぱいです。こんなに垢まで背負って、ほんとにお世話かけました。やっと綺麗に磨いてもらって、からださんもちょっと嬉しそうでした。

おまけの話ですが、そのスパ銭のサウナ室で仕入れた情報をお伝えしますね。

私がひとりで座っていると、あとからふたりの女子が入ってきました。推定年齢70代。美と健康に意識高そうな元気いっぱいなお姉さま方です。そのふたりが、知人の噂話を始めました。

「ちょっと、○○さんにひっさしぶりに会ったら、すっごい痩せて、お腹もぺちゃんこになって、綺麗になってて、びっくりした~」
「へえ~」
「で、どしてそんなに痩せられたんかって聞いたら、一日3分、この運動をしただけって」
と言ったあと、立って実演してくれました。それがこちら。↓

火星人ではない。地球人です。

両手を拡げて立ちます。足は閉じても肩幅に開いてもいいみたいです。
その姿勢のまま、腰を左右にゆらす。これだけ。

横目でしら~っと眺めておりましたが、目の前で実演までしてくれるとは、これぞ天からのメッセージ!とありがたく頂戴いたしました。私もただいま人体実験中です。3分間は長いようですが、一曲好きな歌を聞きながらだと、あっというまです。膝はピンと伸ばすより少しゆるめたほうが動かしやすいです。

ほんとにこれでウエストまでスリムになるかどうか、乞うご期待。


................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................

人気ブログランキングへ