2018年3月26日

舞鶴公園桜の開花状況2018~満開間近

晴天に恵まれて、一気に開花が進んでおります福岡の桜。
今日の桜は8分咲きといったところでしょうか。まだ蕾があるのが嬉しいです。
見ごろは今週いっぱいの予感。天気もずっとよさそうなので、出遅れず、お花見をどうぞ!

まずは護国神社の桜からどうぞ。



多門櫓の前の遅咲きのシダレ桜も、ぼつぼつ開花し始めています。
ちらっと見えるのは、草間彌生氏のカボチャ。


美術館がリニューアル工事で閉館してるので、いっそここに展示しちゃれ!てことなんでしょうかね。



多門櫓の中の桜も、ほぼほぼ満開中。





天守台の桜園。







潮見櫓の下之橋エリア



今日は右側に赤紫光線がはいりまくりました
 

ボタンシャクヤク園。
このエリアの桜は、けっこうお気に入りです。なんとも言えない不思議感にそそられる。
 



 


八重なのにとっても清楚で可憐な桜ちゃん

まだまだこれから


大濠公園隣接エリアの広場にはさくらまつりの屋台も出て、平日にもかかわらず賑わっていました。そんな中に、ひときわ目をひくこの緋色の桜。
 
 
「陽光」という名前の桜です。確かに、陽の光のように明るいですわ。








お馴染の松の木さんで一休み。今日の光は、いつにも増してまばゆかった。
レンズの光が面白くて、あれこれ撮って遊びましたよ。






................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................

人気ブログランキングへ