2015年10月30日

パソコンのレスキューにもレイキ(とミカエル)


レイキがどんな場面で役立ってくれるか、これまでいろいろ書いてきました。
心に効くことは周知ですので、おもに身体面の効果を実体験をまじえてご紹介してきましたが、今日は無機物、それもパソコンの不調に効くレイキの話です。

Windowsをお使いの方はご存じだと思いますが、Windows10は無償でアップグレードできます。しつこくモニタにおススメが出るので、ものは試しでインストールしたところ、スキャナが反応してくれないことが分かってきました(涙)。こりゃまずい!と、もとの7に戻して使っていたら、ある日、パソコン自体に不具合が起っちゃったんです。

起動時に正常な画面が立ち上がらないので、修復しましょか?的な画面に行くしかない。
あれこれ試すけど、全部×。もうリカバリ(初期化)しか手がないとあきらめました。

しかし、最新のデータのバックアップを取っていないので、このままリカバリしたらデータが全部パァになってしまいます。講座のテキストやらなんやらのデータがすべてパァになるのは、考えただけでも身の毛がよだつ!(>_<) 

なんとかバックアップする手はないものかとあれこれ調べたけれど、うちのパソコンではどれも× 

よっしゃ、こうなったらレイキとミカエルに頼むしかないっ!!! 

と、ダメもとで、マシンに向かってウスイ第1シンボルをかけ、同時に大天使ミカエルにお願いしました。(ミカエルはメカが得意ですよ)

 しばらく手を当ててから、おもむろにいつもの修復画面に移動して、いつもの修復作業を始めました。すべてすでに試行済みだったのですが、このとき、あれ?これをひとつずつしていったらいいんじゃないかな?とふとひらめいたことがあって、それを試したところ、、、、

 ぴろりろり~ん♪

 うわあぁ~~いきかえったあああぁ~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 

うまく起動したところで、すかさずデータのバックアップ。 その日一日はサクサク元通りに動いてくれて、ひゃっはー全快全快!と大喜びでしたが、翌日、起動させたらまたアウトでした。 なので今度は迷わずリカバリしましたよ。いまこの記事はそのマシンで作成しております。新品新品(#^.^#) 

レイキは必要なときに必要なだけ効いてくれます。
与えられたチャンスをきっちりモノにして、さらなる向上を目指しましょう。


 ※関連過去記事

 瞑想にもレイキ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2015/07/blog-post_20.html

 頭痛にもレイキ
 http://inoxsakurako.blogspot.jp/2015/06/blog-post_27.html

 不眠にもレイキ
 http://inoxsakurako.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html

 冬の美肌にもレイキ
 http://inoxsakurako.blogspot.jp/2014/11/blog-post_13.html

 花粉症にもレイキ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2014/02/blog-post_19.html

 捻挫にもレイキ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2015/02/blog-post_22.html

 年末大掃除にもレイキ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/12/blog-post_23.html

 しゃっくりにもレイキ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2015/02/blog-post_14.html

 情報検索とレイキ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2015/04/blog-post_25.html

 ガーデニングとレイキ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2014/04/blog-post_15.html

こむら返りにレイキ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/10/blog-post_28.html

寝違えた首にレイキ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/03/blog-post_19.html


節制のカードのミカエル
頭上に輝く光輪は意外と重いらしい
















..................................................
きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................