2015年7月27日

人の顔は変わる


ちょっと妙なタイトルで恐縮です。

ときどき、話の成り行きで、6年前の私の顔写真を生徒さんにお見せすることがあります。
たいていは「ひえぇ~~」と驚かれます。

6年前はこんなにも若かったのかっ!?

という驚きではありません。その逆。(え?)

人間の顔って、必ずしも、直線的に老化に向かって進むわけじゃないんですよね。

「時間の経過とともに細胞も老化する」

という思い込みが私たちにはありますが、これは単なる「思い込み」です。
細胞の老化はもっと別の要因が大きそうですよ。

しかも、顔などの見た目は、細胞よりもっと複雑な要因で変化するようです。
時間がすべてではないんですよね。

心の状態が顔に出る、とよく言われますが、これはちょっと違うと思います。
出るのではなく、内も外もひとつなんです。

本人はうまく隠しているつもりでも、内面=外面。
他人はみんな見ています。見ないふりしてるのは本人だけかも。

とまあそういうことで、あなたもレイキで内面を磨き上げません? (というオチ)



保存状態のいいこの人はなかなか老化しませんな
修復にお金かけてますしね










...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................