2015年7月2日

塩、しお、シオ

早いもので、7月になりました。今年も早や折り返しですね。
今日は、下半期突入後、最初の満月です。

そんな記念すべき満月な今日、塩人間桜子おススメの塩をご紹介しますね。
(なんの脈絡もないけどまそこは)

まず、某レイキ本で紹介されブレイク中の塩をふたつご紹介しましょう。

1.深層海塩 ハマネ 伊豆大島深層地下海水からできた塩

















これは浄化力ピカイチと言われているようです。
食べるより外側に使うといいとか。塩風呂、撒き塩、盛塩、ソルトマッサージなんかです。
効果のほどは、各自でご確認くださいませね。



2.雪塩 宮古島の海の恵み





























これは九州人にとってはけっこうお馴染みの塩で、福岡では沖縄ショップやスーパーで買えます。私も買ってました。
雪塩は食事として、内側に摂り入れるのが効果的と言われているようですが、これも各自でご確認くださいまし。
私は、この微細なパウダー状の粒子が気にいって、顔用ソルトマッサージの塩として愛用していました。(過去形なのは、もう粗塩でも平気な厚顔オバさんになっちゃったから?)


で、満月にイチオシなのはこちら。その名もずばり「満月の初塩」!!

3.満月の初塩 長崎平戸島原産 満月の海水釜焚塩










































満月の夜の満ち潮で作った塩だそうです。
戴きものですけど、う~む、こんな塩があったんですねえ。世界は広い・・・
粒子がガラスみたいに結晶化してます。料理にもよし、塩風呂にもよしってところでしょうか。
さっそく今夜、塩風呂にして、ダブルで満月パワーをいただきたいと思います。わくわく。


ヒーリングをされる方は、ウスイレイキ第2シンボルでおこなってみてはいかがでしょう。
第2シンボルは月のエネルギーと言われています。ハートチャクラだけでなく、全身に第2シンボルを使って、月の慈愛に満たされてください。自分の中にあるものすべてを、許し受け容れてみましょう。幸福感は外から与えられるものではなく、ただ内から湧き上がってくるものだということが実感できることでしょう。


...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................