なんとなく、空気が変わったような気がする11月下旬。自分だけかしら?
もうずっと前から、変化のとき!と言われ続けていますが、ここに及んで、もうそれは分かった!ってかんじでしょうか。
変化のスピードは加速しつづけていますし、「思い(思念)」が現実化するスピードの速いこと速いこと。行動をおこすと、すぐシーンが変わります。先日も、ビックリするようなことがありました。
そんな摩訶不思議な21世紀に生きてる私たち。
たまに、1980年代のスピ系本なんか読むことがありますが、当時はこれが最先端だったんだよなぁと、しみじみ思います。思えば遠くへ来たもんだ。
私自身も、波動の力に驚き、魅せられて、レイキを学び、使い続けてきましたが、いまやもうレイキとか当たり前って時代ですもんね。というか、レイキ使わなくったって、もう自在に人生コントロールできるよって方も多いと思います。21世紀人間ですなあ。
レイキは、それ自体ひとつの大きなパワーですから、さまざまなことに使える汎用性のあるツールなのですが、最終的な到達地点は、やはり自由意思の行使というところだと思います。
レイキをしっかり学んだ方々は、レイキという枠にとらわれず、様々なステージで活躍されている方が多いです。それが本来のあり方だと、私は思います。
そういう意味で、キーワードも「癒し」から「目覚め」へと変わってきたのかなと。
「目覚め」というのは、ひとことでいうなら、本来の力に気づくことです。
自分が生きてる世界、自分の力、そのようなものを、恐怖や怒りや不安で黒くどんより霞んだ目で見るのではなく、あるがまま、あきらかに捉える。あるがままにとらえると、目からウロコが落ちます。(煩悩という名のウロコでしょうか?)そこから、自分の力、自由意思が使えるようになってきます。
これはじっと考え込んでても到達できない地平なので、当然、動かないとやってきません。
でも、人間って、じつはすごい動いているんですよね。スマホでレストラン予約するのだって「行動」ですから。けっこう無意識に動いてるその集大成が、今の自分のステージ。
「無意識の行動」に気づくことも、目覚めへの大きな一歩かもしれません。
12月の冬至まで、こんなことを意識しながら生活してみてください。
すてきなクリスマスを迎えられるはずですよ。(*^^)v
sakurako
ご予約・お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/836c7da5236005