2018年7月1日

7月になりました

いきなりの猛暑日に、たじたじの桜子でございます。
去年の夏の記憶がないだけに、ああ、35度超えってこんなに暑いんだと、なにげに浦島ン。
お約束の台風もやってくるし、ザ・日本の夏がすぐそこですね。

ネタがなくて、しょーもないこと書いてお茶を濁してる・・・
と、思われてはシャクなので、何かイイこと書こうと思うけれど、すみません。今日は思いつきません。

ひとつだけ。

今、課題をかかえてらっしゃる方も、乗り越えつつある方も、さまざまいらっしゃると思いますが、課題は乗り越えるために提出されるものです。つまり、絶対、乗り越えられます。そのために、今、できることをできるだけやっておきましょう。

できることをやるという中には、実際に「動く」ことを入れてくださいね。身体を使って動かないと、思いは実現しません。実体になりません。お祈りや瞑想だけしてたらいいってもんじゃありません。形にするためには、体感実感実体験が必要です。やれることを、しっかりやっておきましょう。

「幸運の女神は前髪しかない」と、ダ・ビンチが言ったとか言わないとか。

あれっ、今、通り過ぎたのは幸運だったんじゃないかっ?
と気づいて、とらえようとしても、もう遅し。

一瞬にして目の前を走り抜けるチャンスをつかまえるには、すぐに気づいて前髪をつかむしかない。後ろ髪がないので、通り過ぎてからでは捕まえられない、という諺です。

前髪は長いが後頭部が禿げた美少年カイロス
機会(チャンス)を神格化した神


カイロス神の前髪をつかめるように、準備はおこたりなくね。
  


................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................

人気ブログランキングへ