2018年5月21日

久しぶりのタロット講座

きらりは、オープンして以来、タロットとレイキの二本柱でメニューを構成してきました。
時とともに、だんだんレイキの比重が大きくなって、ここ数年は、タロット講座をメニューから下ろすタイミングを図っていました。

幸か不幸か、タロットの受講生が途切れず、また、私自身もタロットがなくなるのが寂しくて、なかなかメニューから下ろせませんでした。
ですが、去年の年末、ちょうど生徒さんが途切れたタイミングで、ついに意を決して、下ろしました。

その直後、講座のお問い合わせを何件かいただいたのですが、決めたものは決めたものと、涙を飲んでお断りしました。

ですが、やっぱり寂しくて、今年の4月から、華麗に復活~\(^o^)/

こういうのを試行錯誤というんでしょうね。
なにも、あんなにムキになって削除する必要なかったのに、と今では思っております。

お断りした方々にも、たいへん申し訳なく思います。
縁がなかったといえばそうなのですが、こちらの妙な思い込みでごり押しして、縁を切ってしまうことになったのも事実です。情けない。

で、昨日、半年ぶりにタロット講座、やらせていただきました。
久しぶりに桜子節炸裂! 楽しかったです。(*^_^*)


世界をどう見るか、いま何をなすべきか、などは、直観を鍛えれば、おのずと正しく必要なことがみえてくるものですが、あいにく私たちのような煩悩まみれの人間は、直観をキャッチし、信じることが、なかなかできません。

タロットは、占っている人間の思いとは無関係に、客観的な世界をカードに表わしてくれます。
なるほどなあ…と、いまだに感心することが多く、タロットの不思議と妙味に対する感嘆の思いは、衰えるどころか増すいっぽうです。

そんなタロットカードを一枚一枚ていねいに見ていく講座は、受講生だけでなく私自身にとっても、世界の、人生の、新たな意味を発見する喜びの時間となっています。

これからも、占いともども講座も、どうぞよろしくお願いいたします。




................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................

人気ブログランキングへ