2017年11月15日

レイキティーチャーほどありがたい仕事もない(講師養成講座修了生の感想)

きらりでは受講生修了生さんのメールはいっさいご紹介しないのですが、今回は特別にご紹介しますね。

掲載許可を得たというより、掲載推奨されちゃいましたので(笑)、きっと多くの方に役に立つのではと思い、発表させていただきます。

こちらの方は、すでにサロンでばりばりレイキ講座を開講されてらっしゃる修了生さんで、レイキのほかにもいろいろ得技をお持ちですから、メニューもたくさんあるのですが、レイキはまた特別というご感想をいただきました。

......................................

(前略)
わたし自身、ティーチャーとして活動して本当に良かったと思うことばかりで。
(中略)
レイキティーチャーほどありがたい仕事も、なかなかないような気がします。

自分も、人として成長していけるし、
レイキを毎回流していくので、
本当、昔よりヒーリングの効果も強くなってきた感がすごいです。

それは、ヒーリング受けた人の感想が明らかに違うので、
本当、びっくりしています。

↑これ本当、他の生徒さんに伝えてもらって構わないですし、
ブログに書いてもらっても、全く問題ないです(笑)

なんちゃってなティーチャーが増えるより
ちゃんとレイキのことを知っているティーチャーが増えるのは、
わたしも本望ですもの(≧▽≦)

伝授の仕事が忙しくなって、
自分の時間の確保が今度は課題になってきましたが、
その辺りも、調整しながら、続けていけるように頑張ります(^^)
.......................................


わたくし桜子も、ティーチャーというのは、学びが深まる素晴らしい仕事だなあと、ずっと思ってやってきました。

伝授のときのエネルギーの流れ方は、ヒーリングのときとはまったく違いますから、伝授の経験が増えるにしたがって、エネルギーの通り道も太くなり、量も増してきます。なので、ヒーリング場面でも、ヒーリングしかしないヒーラーさんとは、流れるエネルギーの量がそもそも異なってきます。

質を上げるのは、それとは別の個々人の精進にかかっていますけどもね。

レイキティーチャーの場合、講座を開きますから、この講座で生徒さんと対面してレイキを教えるというのは、質を上げる「精進」の面も強力に推進してくれるのです。

受講生からみると、ティーチャーは何でも知ってる「教える人」に見えますが、じつは色んな意味で、教えるより教わることのほうが多いものです。またそうでないと、講座がただのマニュアル業務、流れ作業に陥ってしまいます。なんといっても魂と魂との出会いですから、さまざまな化学反応が起こって当然だし、それがお互いにとって素晴らしい結果に結びつくよう調えていくのもティーチャーの大切な仕事です。

よい講座を開いているティーチャーは、質量ともにレイキのエネルギーがアップしていきます。
メールをくださった方は、素晴らしい講座をおこなっているからこその感想だと思います。
ありがとうございました。


レイキの上級講座修了はゴールではなくスタートだとよく講座で話していますが、ティーチャーというのも、ティーチャーになったらゴールではなく、まさにスタートなんですよね。そこからまたより深い未知の世界が目の前に拡がります。さまざまな葛藤と迷いと気づきと感動を体験しながら、ティーチャー自身が大きく大きく成長していきます。

レイキの学びは深くて広いです。
人間がひとりでできることは限られていますから、併走してくれる人がいるのはとっても力強くありがたいです。


たくさんの方との出会いの場を与えられていることを天に感謝しつつ、今年も年末まで走り抜けたいと思います。







................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................


人気ブログランキングへ