2017年11月20日

大濠公園・舞鶴公園の晩秋の景色2017

紅葉情報第二弾です。

晩秋というより真冬な今日この頃、気温が先行してしまって、じつは紅葉はまだイマイチだったという顛末。

まずは、毎年はずれがないことで定評のある舞鶴公園花菖蒲園のモミジさん。











 
 






もっと季節が深まると、城壁沿いのモミジはすべて紅葉します
今はまだまだ

上にのぼって、天守台桜園のイチョウさん。黄葉真っ盛り。







ただいま絶賛作業中な天守台エリア。
12/1~1/28まで開催予定のライトアップイベント「城跡の光の祭」の準備作業中です。
来月は、このレポもお楽しみに♪

 
 
 



別のイチョウさん。こちらはまだ黄緑。






私は緑のイチョウも黄葉したイチョウも大好きで、ついつい足が向くんですが、イチョウというのは2億年前から生息していて、「生きた化石」とも呼ばれているそうです。すごい生命力ですね!

そんなイチョウさん、循環器系によく効いて、血液の循環を促進してくれるという効能があるそうです。イチョウ葉エキスってよく聞きますよね。冷えや肩こり、腰痛などを改善するほか、記憶力・集中力の低下を抑え、老化防止に効果があるとされています。また、イチョウに含まれるフラボノイドには優れた抗酸化作用があるので、アンチエイジングを目指す女性におすすめだとか。ああ、それでシニアなおばさんは、ふらふらイチョウに引き寄せられていくんだ・・・


私の直観では、黄葉したハート型のイチョウは、金運にも効くと思いますよ~。ハート型のゴールドの波動は半端なく波動高そうです。さあ、今日から待ち受けはイチョウだ!(あほ




................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................