2016年5月23日

水を飲む

暑い日々が続いております。世界中で熱々みたいです。北海道の30度超えもビックリですが、インドの51度はもはや異次元ですね。

夏だから水を飲みましょうというわけではないのですが、水は様々な効果があります。

ヒーリングの前後は特に十分な水分摂取をお願いしておりますが、これは、不要になったものを流すのに、水が必要だからです。

身体にたまった不要な物質が水で流れる、というのは、日常の経験から、抵抗なく納得できる話かと思います。

たとえば、長期にわたる服薬や食べ過ぎによって、体内に不要な物質が蓄積している場合、ヒーリングや伝授のあと下痢をする方が多いです。レイキが便秘に効くといわれるのは、こんな好転反応からでしょう。

もちろん、不要な物質が何もない方は、下痢などの症状は何もありません。
なので、自分ではナイスな生活をしていると思っていても、ヒーリングを受けて便がゆるくなったら、日常生活を振り返るきっかけにもなります。(←わたしです)

で、このとき水分摂取がとても重要になります。
水をたっぷり補給して、デトックスがスムーズにいくよう、サポートしてあげてください。
(飲む量は、自分の体と相談して、自分に合った適量を飲むのが一番です)

腸などにたまった不要な物質が水で流れる、というのはすんなり理解できる話かと思いますが、じつは心にたまった不要なモノも、水に乗って出ていくことがとても多いです。

これまでの私の経験では、多くは目から出る水(涙ともいう・笑)となって解放され、時には鼻水、汗とともに出ていくのを目にしました。水とは関係なく、咳として出ていくケースも多いです。咳やあくび(←眠いわけじゃない)など。

そんなわけで、心身のエネルギー循環をとどこおりなくおこなうため、水はとても重要です。

さいわい日本は水の国です。スムーズに水を届けてくれる水道局に感謝しながら、無害にした水をたっぷり飲んで、夏を、そして人生を乗り切りましょう。\(^o^)/





..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................

人気ブログランキングへ