2016年5月11日

はじめて人に伝授するとき

プロのマスターティーチャーになり、サロンや自宅などで他者に伝授をおこなうとき、言葉にできないくらい緊張します。そんな方のために贈る言葉。

初伝授の一番の緊張ポイントは、手順通りちゃんと伝授の儀式をおこなえるか、ですよね。
なんてったって、初めてですもん。できるかできないか分からない。
事前にいくら練習を積んでいても、現場では一発勝負。

うわあ~大丈夫やろか? 手順以前に、そもそもエネルギー流れるやろか?
わたしの自信のない雰囲気、生徒さんに伝わってないやろか??

みなぎる不安と心配で胸いっぱ~い(滝汗) ←昔のわたし


贈る言葉その1 「案ずるより産むが易し」

心配ナッシングですよ。
積み重ねた練習はあなたを裏切らないし、仮に手順を間違ったとしても、落ち着いて、戻ってやり直せばいいだけですから。焦る必要はなにもありません。

緊張のあまり、エネルギーが受け取れない、流せない、という心配も無用です。
どんな状況でも、誠心誠意おこなえば、ちゃんと伝授できるようになっています。

エネルギーに対する敬意と、生徒さんに対する誠意があれば、たいていのことは難なく越えられます。
これは各種のレイキ伝授だけでなく、エンジェルリンク™の伝授にも当てはまります。

そして、贈る言葉その2 「腕と内容はだんだん上がっていく」

つまり、伝授を重ねれば重ねるほど、エネルギーの質も量も上昇していきます。
機械的におこなう伝授では必ずしもこうはならないかもしれませんが、エネルギーに対する敬意と、生徒さんに対する誠意を持ち続けておこなえば、ティーチャーのレベルはどんどん上がっていきます。上げるためにも、恐れず勇気をもって、最初の一歩を踏み出さなければいけません。

伝授だけでなく、はじめて他者ヒーリングするときも不安と緊張を感じますが、レイキはそういうネガティブな感情そのものを解放してくれます。だから大丈夫。(*^^)v




..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................

人気ブログランキングへ