2014年2月26日

ヒーリングミュージック16 ワーリング~炎と光~ オーラ





「旋回舞踏のなかに、神がいた!
イスラム秘教スーフィズムの奥義
門外不出のワーリング・メソッド音楽 遂に登場!」
という帯キャッチが刺激的なCDです。

ちなみに、「ワーリング(whirling)」とは、旋回瞑想法を指します。

くるくる回るスーフィーダンスです。

「オーラ」というのは、このCDを作ったミュージシャンのグループ名で、
スーフィーミュージックの第一人者であるシルス、
スーフィズムの達人であるモハメッド&クリスタの3名で構成されています。

シルスさんのCDは、以前、ご紹介しました。↓
ヒーリングミュージック10 CARAVAN SIRUS キャラバン シルス
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/10/caravan-sirus.html

さて、全2曲のこのCD、構成は次のようになっております。

曲目リスト
1.自己の超越 25:38
2.夜明けの閃光 26:03  合計 51分43秒




解説書には、旋回瞑想のやり方も、フェーズ1~5に分けて説明してあります。
ですが、掲載写真が微妙で、「ここに掲載されている写真は、メソッドとは関係ありません」と但し書きがあって、なら載せるなよ~と言いたくなるくらい、紛らわしい写真です。チーズケーキのレシピにパウンドケーキの写真載せてるようなもの(涙)。結局、読んで類推して、自分で試すしかないという、とっても微妙な指南書となっております。

まあ、この通りの旋回瞑想をやらなくても、セイキムレイキの無限ダンスやれば効果は似たようなもの、とも思うので、無限ダンス用に使っております。あまりハードな曲ではないので、BGMとしても使えます。オリエンタルムード満点。とりわけ尺八の音が、日本人にはたまりませんね。


※関連過去記事
ヒーリングミュージック15 Seven Keys セブン・キーズ 七色の調律
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2014/02/seven-keys.html



...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................