2013年10月28日

こむら返りにもレイキ


我が家には高齢の義母がおります。
歳のせいで、様々な不調が、前触れもなく、いきなり、激烈に出現します。

この夏、立て続けに毎日、寝ているときに足がつるようになりました。
つってしまうと痛くて眠れないので、毎日、睡眠不足。

あんまりきついので、かかりつけのお医者様に薬を処方してもらいました。

が、その薬、つった時に飲むか、あるいは、つりそうな時、前もって飲んでおく、というようなものだったようで、つるかどうか分からないのに、飲む薬をこれ以上増やしたくないと、前もって飲むことはしませんでした。で、つってから飲めと言われても、痛くて動けない・・・
結局、薬の出番なし。困り果てて、私に相談してきました。

うん、なら、集中的にレイキしてみようか。ってことになりました。
便利です、ホームヒーラー。

で、寝る前、数日、続けてヒーリングしました。

こむら返り、初日でぴたっとやみました。
念のため、続けてもう3日やりました。
以後、発生は皆無です。

良かった良かった。

ちょっと調べてみたところ、こむら返りの理由としては、次のようなものが原因として考えられるとのことです。(http://www.itaikomura.com/ より転載)

・筋肉の疲労
・運動不足
・水分不足及び体液中の電解質の異常

また一過性ではなく、頻繁に繰り返し起こる場合には

・椎間板ヘルニア、糖尿病、動脈硬化、甲状腺異常などの疾病
・降圧剤、抗高脂血症剤、ホルモン剤などによる副作用
・妊娠中

我が家のおばあちゃんの場合、最後の項目だけはゼッタイ当てはまらないけど、あとは心当たりありすぎじゃないでしょうかね。

高齢者のいる家庭は、レイキヒーラーがひとりいると何かと便利です。


※関連過去記事 「寝違えた首にレイキ」
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/03/blog-post_19.html
















...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................