2013年10月11日

ヒーリングミュージック14 ハンドベル・クリスマス・フェスティバル 天使のハーモニー


さて、長々続けてきたヒーリングミュージックシリーズも、ここらでひとまず打ち切りにしましょう。なんのサイトか分からんようになってきたし(笑)。

今回のアルバムは、これからの年末シーズン、活用が期待されるクリスマス用CDです。


ハンドベルのクリスマスアルバムは、他にも色々ありますが、これを選んだ理由は、収録曲がオーソドックスだったから。

海外のハンドベルアルバムの曲目ラインナップは、あまりに本格的な宗教音楽すぎて、クリスチャンではない日本人(いや、私)には馴染まない。かといって、ディズニーっぽい子ども向けの曲ばかりというのもいかがなものか・・・。で、妥当な線でこれをチョイスしました。

演奏も録音もメイド・イン・ジャパンなので、期待通りのアルバムでした。クリスマスソングといえばこれでしょう!と日本人がイメージする曲が網羅されています(笑)。


カメラを持つ手が写り込んでしまいました(汗)

曲目リスト

1. O Holy Night    
2. Santa Claus Is Comin’ To Town  
3. サンタが町にやってくる 
4. Silver Bells  
5. Jingle-Bell Rock  
6. Wonderland Of Snow    
7. Frosty The Snowman    
8. White Christmas    
9. What Child Is This?    
10. We Three Kings   
11. Christmas Carol Fest 2:O Little Town Of Bethlehem~The First Noel~Away In A Manger  
12. Angel Tidings    
13. Come Now Sing His Praises   
14. It Came Upon The Midnight Clear   
15. O Holy Night   
16. O Come All Ye Faithful


で、こういうキラキラしいCDで瞑想やレイキできるかって?
う~ん・・・

でも、少なくとも、心は上向きになるんじゃないでしょうか。
忙しい年末を乗り切るエネルギーを蓄えるのに役に立つことでしょう。
イイことがあった人もなかった人も、無事に年末を迎えられたことに、しみじみ感謝の涙が出てくるかもです。



※関連過去記事
ヒーリングミュージック13 YOGA NIDRA1 夢のヨーガ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/10/yoga-nidra.html



...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................