2013年10月24日

タロット占いの不思議


仮にもプロの占い師が言うことではないと思いますが、タロット占いってホントに不思議なんです。

じつは、ここ2年来、タロット仲間数名と月1で、研究会というか練習会をおこなっています。最初のうちは、各自お題を出し合ってリーディングしていましたが、最近はネタ切れで、お題になるような「悩み」は何にもありません(笑)。それで、ネットの「悩み相談コーナー」などの質問を「お題」にして、それにもっとも見合うスプレッドを選び、リーディング練習しております。

平凡な日常を送っている人間には想像もつかないことで悩んでいる方が、全国には多数おられます。そんなお悩みを読んだ直後は、う~ん、こりゃどうしようもないやろ・・・と、凡庸な知性理性の持ち主である我々はネを上げてしまいます。

で、おもむろに、こんなとんでもない悩みでも解決方法があるんやろかと、タロットを展開してみると・・・

すごい。タロットさん、すごすぎる。

そうか、こういう事情があったのか。
とか、
こんなふうに考えるからこの人は苦境に陥っているのか。
とか、
相手が悪すぎるよこりゃ。
とか、
おっちゃん、カン違いしすぎやん。
とか、

色んなことが分かってくるんですよね。

質問を読んだだけでは見えてこなかった状況が手にとるように見えてきて、こんなふうに言えば、この人も楽になるんじゃあるまいかというメッセージまで完成して、ああ、この人に伝えてあげたい・・・という思いを残しながら、一件落着。

でも、なんで分かるのタロットさん?
私には全然分からなかったよこんなこと。

といつも思うのです。
タロットカードは不思議です。


 

...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................