2013年9月27日

ヒーリングミュージック5 AURA Miles Davis


今回はちょっと意外なCDで、マイルス・デイビスの『オーラ』です。

マイルス・デイビスは昔からファンだったけれど、こんな曲は初めて知りました。知ったきっかけは、ミュージシャンの山川健一さん(ある日突然オーラが見えるようになった人)が、瞑想用おススメCDとして紹介なさっているのを読んだことからです。そんな面白そうな曲なら、是非聞いてみたいと購入しました。

うん、確かにイってしまいそうな曲です(笑)。



収録曲
1.イントロ
2.ホワイト
3.イエロー
4.オレンジ
5.レッド
6.グリーン
7.ブルー
8.エレクトリック・レッド
9.インディゴ
10.バイオレット





アルバムタイトルをご覧になると分かるように、オーラの色を音楽で表現したものです。本当にドンピシャな音で、色と音の波長が見事に同調しています。カラー瞑想の時など、もってこいじゃないでしょうか。あいにくピンクはありませんけど。

で、インディゴやバイオレットは低い静かな曲かなと思いがちですが、意外にもキーンと高音が効いていて、むしろ、グリーンやブルーのほうが、いわゆる「瞑想」向きでした。

一般的なヒーリング用には不向きかもしれませんが、特別な目的のある場合、ありがたいアルバムです。



※関連過去記事
ヒーリングミュージック4 Reiki Healing Journey vol.1
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/09/reiki-healing-journey-vol1.html


...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................