2021年6月25日

セミの声を聞いた

いや、うちが秘境だからってわけじゃないんですよ。

自転車で赤坂の中央図書館に行った帰り、けやき通りに出る寸前の住宅街でセミの声が耳にはいってきたとです。

アブラゼミやミンミンゼミやクマゼミといった真夏によく聞くでかい声じゃなくて、ちょっとひっそりした小さな声だったので、え?セミ?聞き間違い?と思ってしまいました。

ですが、夕方のニュースの天気予報のコーナーで、蝉の鳴き声を聞いたという情報があると言っていたので、おお、やっぱりあれは蝉だったんだと。どうも県内各地で鳴いてるみたい。

今年はなんでも早いですねえ。

私も早々にワクチン2回終了しました。けっこう早いほうやんね。でも講座では、引き続きマスク着用です。(シワ隠し)

で、こちらは護国神社前の舞鶴公園の裏庭のスイレン。(私名モネの庭)

蓮は、例年並みのようです。








...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................