2021年4月14日

庭仕事がとまらない2

相変わらず、暇さえあれば励んでおります。

花壇づくりも終え、あとは種を蒔いて育てるだけという状態になりました。

先月まいたヒマワリの種がうまく発芽したもんだから、調子にのって、種買いまくり、蒔きまくり。

ところが、まだ全然芽が出ないんですよねえ・・・

もうしばらくかかるんでしょうか。

それとも、やっぱりダメなんでしょうか・・・


玄関脇の路地も、瓦礫を取り除いて整地して、草花が植えられるようにしました。とりあえずは、グランドカバーのクローバーでもと思い、ばらまいています。こんな綺麗な赤い花がびっしり咲くんでしょうか。わくわく。



せっかくだからとシソも。なんちゃって畝を作って、ばら撒きました。



物干しの下にも花壇を作って、マリーゴールド蒔きました。うまくいけば、びっしり黄色い花が咲き乱れるはずなんですが、まだ発芽の気配なし・・・



小さい花壇を作って、カモミールの種を蒔きました。もう1週間たつけど、ぜんっぜん芽が出ない! 大丈夫か自分・・・(半分くらい自信喪失)



まだ蒔くところは沢山あるので、種買いまくってしまいました。種は、苗と違って、安い、軽い、なので、ウェイティングの種さん、これだけあります。大丈夫か自分!?


去年の夏はサクラコマスクをお配りしてましたが、今年は、うまくいけば苗配りかも。

いやその前にまず発芽・・・(レイキパワーで発芽促進!)


...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html


お得な2021エンジェルリンク伝授まつりはこちら

http://inoxsakurako.blogspot.com/2021/04/blog-post_4.html

...................................................