2020年10月7日

サクラコマスク秋冬用1~もみじ柄レースマスク~

お待たせしました。(誰も待ってないって)

アトリエきらり製作のサクラコマスク秋冬用のご紹介です。

まだ、数はそろってないので、ひとつずつご紹介していきますね。





はい、これは、この夏大活躍してくれたレースマスクです。

スケスケのレースなので、裏地に、ピンクやブルーやグリーンなど、色んな色の手ぬぐいを合わせて、涼しく、爽やかな、お洒落マスクを作りまくりました。顎の部分がフリーなので、締め付け感がなく、蒸れが軽減されます。おかげさまで、大好評。

秋バージョンということで、もみじ柄を合わせてみたのがこれです。

もみじ柄で晩夏用にも作りましたが、まだ暑い時だったので、合わせる裏地は一枚でした。こちらは秋用ということで、裏地は二枚合わせにしています。といっても、全然暑苦しくはありませんが。




このレース生地は、ひと夏大活躍してくれましたが、このマスクでお終いになりました。来年は、まさか真夏にマスク必須なんて事態にはならないだろうと期待しています。


さて、マスクも必須ですが、マスクを保管するケースも要りますよね。外出される方は特に。それで、マスクと一緒にマスクケースもお渡ししております。最近はこの唐草文様が多いかな。




とってもシンプルな作りで、使いやすいです。

大きめに作ってあるので、ほかのマスクも一緒にして、フックにかけて、おうち保管用マスクホルダーにしても使えます。こんな感じ。



マスク&マスクケースは、きらりに来られた方、皆さんにプレゼントしています。ギスギスしたご時世ですが、少しでも、ほっこりしていただければ、嬉しいかぎりです。

ちなみに、マスクにエネルギーチャージしているのかと、気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう余計なことは、一切しておりません。

ただ、手づくり品というのは、どんなものでも、作る過程で作り手の波動が入ります。

だから、うちではタロットクロスも手づくりがいいよとおススメしているのですが、そういう意味で、サクラコマスクには、やっぱり桜子波動は入っていると思います。ただ、自然に入ったものですから、持ち主が変われば、次第に持ち主の波動に変化していきます。愛用してやれば、心地よいマイマスクになること間違いなし。ご活用くださいませ。


...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................