2020年4月22日

自粛生活の楽しみ方~本を読む~

3月からゆるく続く自粛生活にもだんだん慣れてきた今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

わたしは、3月当初との違いは、スーパーにはできるだけ近づかなくなったってところでしょうか。スーパーは密閉空間なうえに、電車や病院より人が多いし、モノにベタベタ触らないといけないですからね。必要最低限しか行かなくなりました。

さて、そんな日々を送っている私ですが、せっかくの自粛生活なのに、図書館がクローズしているせいで本の供給が止まってしまい、これがいちばん痛い!

ですが、とっかえひっかえ図書館で本を借りる生活をしていると、せっかくお金だして買った本が読まれないまま積み重なる、という負のスパイラルに陥ってしまいます。

しかも、そこからなかなか抜け出せない。

どうにかしたいと思いつつ、また新たな本を借りてしまい(なんせタダだから借り放題ですわ)返却日とにらめっこしつつ大急ぎで読むという生活を、ここ数年、続けていました。

コロナのおかげで、そんな生活に歯止めがかかりました。
コロナさまのリセットパワーすごい!
本棚の本たちも嬉しそうです。

図書館には、一般的な本はたいていありますが、スピリチュアル関係の本はないものが多いです。ディープなヤツは特にね。笑

近頃、再読してやっぱり面白いなあと思うのは、高級霊からの霊言集です。

霊験集というのは、ちょっと前に流行ったワクワクのバシャールみたいな、目に見えない存在からのメッセージ集です。バシャールは、霊ではなく宇宙人らしいですけど。

高級霊の霊験集のおススメは、やっぱりシルバーバーチでしょうか。21世紀のバイブルなんていうキャッチコピーが付くくらい、バーチの言葉は、私たちの心の目を開かせてくれます。

キリスト教になじみ深いかたには、ホワイトイーグルのほうがより身近に感じるかもしれません。福音書執筆者のひとり聖ヨハネの霊と言われています。ホワイトイーグルを読んでいると、新約聖書をまた読みたくなります。

シルバーバーチは理性に、ホワイトイーグルは信仰心に働きかけると言われていますが、どちらも、心が洗われるような、澄みきった、曇りのない、明晰な言葉で、かたくなな私たちの思い込みをぶち破ってくれます。高級霊すごいです。私も高級霊になりたいっ。

ちなみに、シルバーバーチもホワイトイーグルも、福岡の図書館にはありますよ。再開したら是非お手に取ってみてくださいね。

シルバーバーチ=白樺
思えば不思議な因縁ですが
わたしが生誕した北海道の母の実家は
白樺林に囲まれた大草原の小さな家でした


...............................................

2020年版のエンジェルカード販売中!
https://inoxsakurako.blogspot.com/2020/01/2020.html

きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................