2016年4月5日

美眉にもレイキ

眉というのは、顔全体のイメージを決める大切なパーツだそうです。
太眉、細眉、下がり眉、上がり眉、平行眉、アーチ眉、ゲジゲジ眉(笑)
たしかに全然ちがいますよね。

まあ、どういう形が自分を一番ステキに見せてくれるかは鏡と相談するにして、眉をケアすることで目元もすっきりし、目力もよみがえります。

で、問題です。
眉ケアと一口にいうけれど、さて、どういうケアをすればいいのか。

美しく形を整えるためには、まず適度な数が要りますよね。
眉がない~(麻呂眉?)というのは困るわけです。そこでレイキの出番ですっ。
(どこにでも出てくるよ)

眉の上に手の指4本をそっと載せて、第一シンボルを流してみましょう。(左右同時におこなう)
じわじわ温かくなってくるでしょう? ただいま細胞活性化中・・・
毛根を刺激すると同時に、眉の筋肉もやさしくほぐしてヒーリングしてくれます。

話がちょっとそれますが、現代人は目の使いすぎで目元の筋肉が緊張しやすいので、目の周囲の癒しがとても必要です。顔面ツボ押しとなると、どうしても力が入ってしまいがちなので、デリケートな目の周りはレイキによるヒーリングがおススメです。

眉の上だけでなく、目の周りで気持ち良いところにそっと指を移動させながら、ヒーリングしてみてください。手のひらで目全体をおおうポジションとはまた違った心地よさが感じられると思います。

後頭部にある風池(ふうち)というツボも目元に効くポイントらしいので、ここにも指を当ててレイキを流しておきましょう。

眉もスッキリ、目もスッキリすると、顔の中央の印象がずいぶん明るくなります。
お顔のリフトアップにも一役かってくれそうです。眠る前の習慣にどうぞ。


力のある目は魔よけにもなる

..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................