2016年1月3日

2016年あなたに贈るタロット占い

2016年のタロットメッセージをお贈りします。
今年は、大アルカナ22枚と小アルカナのエースとコートカードを使って占いました。
ひとことでも心に残るものがありましたら幸いです。

カバラ数秘術の誕生数別の運勢です。
ご自分の誕生数を計算して、その欄をご覧ください。
誕生数の計算方法は下記を参照なさってくださいね。

【誕生数の出し方】
西暦の生年月日をそれぞれ単数変換し合計する。
合計が2ケタになれば、1ケタになるまで単数変換。
ただし、11・22はマスターナンバーなので、そのまま計算する。
総数が11・22になった時も、単数変換せずそのまま誕生数とする。

例)1962年3月1日 生まれ
1+9+6+2+3+1=22 (誕生数22)

例)1979年11月30日 生まれ
1+9+7+9+11+3+0=40
4+0=4 (誕生数4)

※【】内の言葉はその誕生数の傾向をあらわすキーワード






【誕生数1:意志力・情熱・外向的】

「女帝」のカードが出ました。田園の中でゆったりと玉座にすわる満ち足りた優美な女性が描かれています。ちなみに「女帝」は皇帝の奥さんではありません。彼女自身が皇帝なのです。彼女は「力」ではなく「豊かさ」で国を治めています。
このカードは、今年のあなたは実りの多い一年を過ごすことになるだろうと語っています。それはあらゆる場面での実りを意味します。おカネ、事業、人間関係、家族、恋愛、、、すべての面で豊かな実りが実感できることでしょう。シングルの人はプロポーズを受ける可能性もあります。できちゃった婚もありです。豊かな実りを受け取る資格があることを自覚して、遠慮することなく受け取ってくださいね。




【誕生数2:感受性・親切・繊細】

「隠者(R)」のカードが出ました。隠者は俗界を遠く離れ、悟りをひらき、いまだ虚妄の世界でさまよう煩悩の輩のために、道しるべの灯火をかかげています。彼の長く白い髭は、どれほど長い間、孤独と瞑想のうちに過ごしてきたかを物語っています。
今年のあなたは内向きになりすぎることがあるかもしれません。誕生数2の方は、とても感受性が強く繊細な感覚をお持ちなので、ともすると内へ内へ、陰へ陰へ、はいりこみすぎることがあります。それは悪いことではなく、場合によってはとても必要なことなのですが、今年に限っては、そこそこのところでストップしたほうがいいかもしれません。あなたの優しさにつけ入ろうとする人影もちらほら見えます。必要なだけこもったら、明るい現実世界に戻ってきてくださいね。俗世もまんざら捨てたもんじゃありません。




【誕生数3:快活・楽観的・開放的】

「皇帝」のカードが出ました。堅固な石でできた玉座にどっしりと腰をおろした皇帝。彼は城の中ではなく、屋外にいます。肩には鎧、足には鉄のブーツを履いています。まだ戦闘中なのでしょうか。出陣のスタンバイができている両足が印象的です。
今年のあなたは、いつになく落ち着いています。あなたのその安定感が周囲の信頼をうむのです。そして、この「皇帝」のように、みんなの中心となって素晴らしいリーダーシップを発揮するでしょう。指示するだけではありません。あなたが先頭に立って物事を推し進めていくのです。夢見がちな人、繊細な人、アイデアはあるけれど形にできない人、そのような人々をまとめ、助けて、大きなプロジェクトを完成させてください。今年のあなたにはその力があり、責任を引き受ける覚悟もできています。




【誕生数4:勤勉・合理的・向上心】

「女教皇」のカードが出ました。慈悲と峻厳の柱の真ん中に端然とすわる若い女性。手には秘教の巻物を握りしめています。身体をおおう水色のローブは、裾へ落ちるにしたがって水の流れに変わり、三日月とまじわって、床にひろがっていきます。水と月は女性の力の象徴です。頭を飾る牛の角と太陽の冠は、エジプトの女神イシスの冠。ここにも女性のもつ神秘的な力が表されています。
今年のあなたは彼女のように、勤勉で思慮深く、精神的にとてもバランスのとれた生活を送るでしょう。勉強ははかどり、学びは深まり、直感は冴えわたるでしょう。わき目もふらず、やりたいことに邁進できます。そんなあなたからは不思議なオーラが醸し出され、外から見ると、ため息がでるほど魅力的に見えます。もしかしたら、ひえ~とビックリするほどチャラい男が近づいてくるかもしれませんっ! あ、冗談ですよ(笑)。でも、たまには馬鹿騒ぎもいいじゃないですか(チャラ男と)。




【誕生数5:機敏・器用・多彩・知的】

「月」のカードが出ました。月に吠えかかる犬と狼。しぶい顔のお月さま。不気味な水紋をえがいて、無意識の領域からむくむく姿をあらわすザリガニ。この生き物たちはなんでこんなに騒いでいるのでしょう。月が出ているだけなのに。
今年のあなたはこの生き物たちのように、月に向かって吠えるかもしれません(笑)。ふつう、月が出ていても誰も文句はいいませんし、月がそんなに怖いとも思いません。わあわあ騒ぐ必要なんか何もありません。でも、今年のあなたは、ふつうなら不安や恐怖を感じない状況で、それを感じてしまうかもしれないのです。しかしそれは月に向かって吠える生き物たちと同じで、根拠のない妄想、空想、幻影による恐怖であり不安です。そんな不安に苛まされそうになったときは、現実と事実をしっかり見て、自分に自信を取り戻してください。強硬な外野の声に翻弄されないで。だいじょうぶ。あなたはしっかり護られています。お月さまから放たれたヨッド(光の粒)を浴びてください。それはあなたの行く道を照らす天界からの祝福のサインです。





【誕生数6:温和・愛情・優美・誠実】

「月(R)」のカードが出ました。誕生数5の方は正位置でしたが、こちらは逆位置です。
参考のため、誕生数5のメッセージもお読みくださいませ。
もう大丈夫。あなたはしっかり自分を取り戻せました。わが道を自信もって進んでください。一時的に立ち止ったり手間取ったりしたかもしれませんが、ここからはスピードを上げてやっていきましょう。ただ、遅れを取り戻したいばかりに、焦って、ずさんな仕上がりになっては元も子もありません。持ち前の粘りを活かして、しっかり仕上げましょう。きっと年の終わりには大きな課題を克服した達成感で胸がいっぱいになるでしょう。




【誕生数7:知性的・独創的・自律心】

「節制」のカードが出ました。大きな赤い羽根を拡げた大天使ミカエルが、銀杯から金杯へ生命の水を移しかえています。ミカエルの頭上には燦然とかがやく光輪があります。水辺から続く路の果てにある山上にも同じような光輪にふちどられた太陽があります。ミカエルの片足は大地に、片足は水中にあり、理性と感性、顕在意識と潜在意識のバランスが完ぺきに取れていることがうかがえます。
今年のあなたはミカエルのように、バランスのとれた無駄のない生活ができるでしょう。それは仕事や経済状況だけでなく、心の状態、身体の状態にもいえます。ケチケチした生活ではなく、無駄のない有意義な生活ができ、過食、拒食とも無縁でしょう。ダイエット成功のチャンスでもあります。ダラダラした人物と付き合っても、流されることはないでしょう。自分にとって何が本当に心地よいのかを知る一年になります。創意工夫に満ちたシンプルライフをおおいに楽しんでくださいね。




【誕生数8:情熱・積極的・自信・勇気】

「ペンタクルのエース(R)」が出ました。雲から突き出た右手がペンタクルを受け取っています。手は過去のエリアから出ています。過去に築いた実績の上に立って、いま、新たな物事が始まろうとしています。背景には白百合の咲き乱れる庭園、緑のアーチの向こうには、高貴な山が望めます。あの山がゴールです。さあ、今からアーチをくぐって冒険の旅に出ましょう。
今年のあなたは、具体的に何か物事を始めるでしょう。それは今まで準備してきたことです。しっかり準備はできましたか? 心の準備もOKですか? 信頼できる仲間もいますね? 今一度、確認してみましょう。再チェックして、あ、これが足りなかった!ということに気づけば、気づいたときにちゃんと対策を取ってください。焦って始める必要はありません。また、深層意識のレベルで何となく気乗りしないということがあれば、勇気をもって退却してください。進む勇気、退く勇気、どちらも必要です。




【誕生数9:包容力・献身的・多彩】

おめでとうございます! 「世界」のカードが出ました。大アルカナのゴールのカードです。おみくじでいえば「大大吉」ってところでしょうか(笑)。
ただ、このカードは、宝くじが当たるというようなタナボタなラッキーを表してはいません。たとえていうなら、羽生くんが異次元点数を出して優勝総なめにするというような、努力が実る、目指すゴールにたどり着ける、大きな課題を克服する、という達成のカードです。今年あなたの努力はきっと報われます。確信もって、自信もって、続けていってください。そんなにきっちりやらなくてもいいじゃんとか、もっと手抜きすれば?とか、ちょっとくらいサボろうよという誘いもあるでしょう。イヤイヤしていることならば、そういう手抜きも楽しいものですが、自分のしていることが自分にとって喜びであるなら、あなたの心の声に従ってくださいね。周囲の人たちも温かい眼差しで支援してくれているはずですから。





【誕生数11・22:有能・卓越した才能】

「ペンタクルのエース(R)」が出ました。雲から突き出た右手がペンタクルを受け取っています。手は過去のエリアから出ています。過去に築いた実績の上に立って、いま、新たな物事が始まろうとしています。背景には白百合の咲き乱れる庭園、緑のアーチの向こうには、高貴な山が望めます。あの山がゴールです。さあ、今からアーチをくぐって冒険の旅に出ましょう。
と、ここまでは誕生数8のメッセージと同じです。どちらも「ペンタクルのエース」の逆位置が出ましたので。
ですが、ここからが少し違います。「ペンタクルのエース」の逆位置は、物事が順調にスタートできないことを意味するのですが、こちらのカードの場合、なぜできないのかという理由が8の方とちょっと違います。
みたところ、ありすぎるようですよ。もういっぱい持ってらっしゃる。十分ありすぎるほどある。もちろん、それはそれ、これはこれで、新たに追加で始めるというのも、特にこの生まれの方だと可能なんですが(並の能力じゃないから)、ですが、今回はちょっといっぱいいっぱいな感じです。
もし、新たなスタートをどうしても成功させたければ、いま、していること、もっているものを整理整頓して、身軽になってから再挑戦されることをおススメいたします。そうすれば、順調なスタートがきれるはずです。



..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................