2015年11月26日

エネルギーワークにはボディケアが必須

スピ系だったり、レイキなどのエネルギーワークが好きな方は、インドア派の方が多いように思います。サッカーやってます、テニスやってます、マラソン命って方は、きっと少ないでしょう。

人間は心や魂だけで地球に生きているわけではありません。
肉体というスーツを身にまとって活動していますから、肉体が思うように動いてくれないと、人生楽しくなくなります。「思うように」といっても、どのように思うかは各人によってまったく違いますから、その人なりの「思うように」ですが。

さて、ヒーリングで心身を調えるのは豊かに生きる上で非常に有効な方法ですが、土台となる体を直接調えることも必須となります。

まっとうなものを飲食せずに自己ヒーリングに励んでも、体は調いません。
十分な休息をとらずに、ヒーリングでエネルギーチャージして乗り切ろうとしても、ムリです。
しっかり呼吸せずに、浅い呼吸でヒクヒクしてたら、苦しくなるのは当たり前です。


深呼吸のキモは、大きく吸うことではなく、まず、吐ききることです。
腹腔を空っぽにすると、自然に息がたっぷり入ってきます。
出さないと入りません。(だから断捨離が流行るわけですが)

息がお腹にたっぷり入るようになると、腹から声が出せるようになります。
小さな声でボソボソしゃべることもなくなります。
言いたいことが言えないということも、減ってきます。

「息(いき)」の動詞形が「いきる」です。
しっかり呼吸ができていると、しっかり生きられます。
お腹に「生気(いき)=息」がたっぷり入っていると、腹が据わって、怖れがなくなってきます。

レイキエネルギーを取り込むときも、なんとなく頭頂からはいってくるのをイメージするのではなく、深呼吸とともに取り込んでください。(まずしっかり吐いて)

エネルギーを感じにくいとお悩みの方も、大きく吐いて大きく吸うのを意識しながらおこなうと、感覚が磨かれて、心身がどんどん調ってくるのを感じられることでしょう。ボディとマインドとスピリットが統合され、より豊かに生きられるようになります。

しっかりボディにも意識を向けてあげてくださいね。



このかたは完全体















..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................