2014年7月2日

不眠にもレイキ

眠れないのは辛いですよね。
私自身、ときおり、思い出したように不眠な時期がやってきます。

「不眠」と一口にいっても、どういう不眠なのか、まず確認しましょう。

・夜、布団に入ってから、さっぱり眠れず朝を迎える
・最初はぐっすり眠るけど、真夜中、目が覚めてしまい、それから眠れない
・どうも睡眠がコマ切れで、熟睡感がない・・・などなど

私は、医者じゃないので原因や治療などに関しては何も言えませんが、
レイキの効果的な使い方について、話をさせていただきますね。

まず、レイキ云々の前に、もし、水の代わりにお茶を常用しているのなら、
それは考えたほうがよろしかろうと。

お茶は微量でもカフェインが入っているものが多いので、毎日、日中、水の代わりにガブガブ飲んでいると、じわじわカフェインが効いてきます。食事やティータイムに飲む分には、いっこうに問題ないと思いますが、一日中お茶(あるいはそれに類したもの)というのはいかがなものか、というのが私の基本的立場です。(以前これで不眠症になったので)

また、服用している薬などの影響も、今回、除外です。

また、健康なのに一日中家に閉じこもって動かない、運動不足というのも、今回、除外のケースです。まず体、動かしましょう。太陽に当たりましょう。

で、特に病気もなく、普通に生活して仕事していて、なおかつ不眠感があるという方は、たいてい、自律神経やホルモンバランスに問題があると言われています。これは、セルフヒーリングを地道に続けると、じわじわ良くなっていくと思いますよ。効果が出るまでに時間はかかるかもしれませんが、そのうち、ウソのように、バランスが整ってきます。

また、夜中、眠れない時こそ、ヒーリングタイムです。
30分もヒーリングしていると、私なんかはウトウトしてきます。

ただ、このとき使うレイキは、パワフルなものではなく、マイルドなエネルギーがいいでしょう。パワフルすぎると逆にエネルギーが入りすぎて、いまから徹夜で働けるぜ!なくらい活力がみなぎってしまいます(笑)。←セイキムのマスターシンボル使って失敗した私
マイルドなエネルギーでヒーリングすると、体の内側から温まり、そのうち眠気に襲われます。

お年寄りなど、動きたくても動けない方にも、このマイルドなレイキエネルギーは効果的です。ふわりと温かく、温泉に入ったような心地良い高揚感を感じさせてくれるようで、いつもは眠りの浅い我が家の義母(88歳)も、ヒーリングした日は、かならず爆睡です。

レイキが使える方は、いろいろ工夫して使ってみてくださいね。













...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................