2014年1月16日

カラダに効かせるレイキ


私事で申し訳ありません。
正月に突然、右肩を故障してしまった桜子です。動かそうとすると痛みが走ります。
いや、大したことはないんですが、それでも、ひどい時は、じっとしていても痛みを感じるくらい辛かったです(涙)。

一見、五十肩っぽい症状ですが、どうも正真正銘な五十肩ではないらしい。
ちょこちょこレイキでヒーリングしていたのですが、あんまり効き目がないので、とりあえず、近所の鍼灸院に行ってみました。

電気かけてもらったり、マッサージしてもらったり、ウォーターベッドに寝たり、施術はそれなりに快適で心地良く、おかげで症状も少し改善しました。また、来週も行こうかな・・・なんて思ってたところ、リトル桜子(笑)が異議を申し立てました。

「そりゃプロのレイキヒーラーとして情けないんやない!?」

おおっ、そうだ、言う通りだ!

と気を持ち直して、自力でなんとか状況を改善すべく、セルフヒーリングに乗り出しました。

レイキヒーリングというのは、人にやってもらうとすごく気持ちよくて、効き目も倍増する(ような気がする)んですが、自分の状態がここまで悪いと、やる気も失せて、自力ヒーリングはグダグダになりがちなんですよね。しかし、そんなことは言っとられん。よしっ、本気出してやるぞ!と、肚を据えて、本腰入れて、セルフヒーリングやりました。

まず、型どおり、12ポジションくまなくおこないます。これでチャクラの通りを良くしておいて、それから、痛みのある箇所を重点的にエクストラ・ヒーリング。なんと3時間やりました~! まじ本気ですよ。

おかげで、翌朝は快調快調(笑)。続けて翌日もやりました。
3日続けて3日休む、というようにインターバルを入れてやったほうが効き目があると言われているので、そんな感じでやりました。

レイキを使える方、ちょこちょこヒーリングして、全然効かない~とあきらめるのは早いです。本当に効かせないといけない時は、「ついでに」とか、「ヒマな時」とかじゃなくて、まとまった時間をヒーリング用にしっかり確保して、集中的にやってみてください。効果は必ず出て来ます。

私はそのあと、カイロプラクティックへ行って、腰や肩のゆがみなど、詳しく診てもらいました。他の医療と併用すると、治癒のスピードは倍増します。レイキのおかげで、気持ちも前向きになって、初期の超情けない状態から脱出できました。

レイキを使える方は、どうぞ医療と併用してレイキを有効活用してみてくださいね。












...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................