2013年11月26日

レイキヒーリング初心者


きらりにも「レイキは初めて」というお客様が、多数お見えになります。
考えてみれば、誰だって、初めての時が必ずあるものです。

ヒーリング経験ゼロで、いきなり「伝授お願いします!」という方もいらっしゃいます。
勇気あるなあ、なんて感心しますけど、考えてみれば、私もそうでした(笑)。
すぐその気になっちゃうタイプなんですよね。(←調子者)

私のことを言えば、あの頃、そもそもレイキって何をするものなのか、よく分かってなかったと思います。ただ「気を使って何かいいことができるんだろう」くらいのもんで。(ヤレヤレ・・・)

あらためて言えば、レイキは癒しの技術です。
自分も癒せますし、他人も癒せます。動物や植物も癒せます。
ストーンなどの鉱物や室内の空間も、浄化してパワーを活性化できます。

色んなことに使えますが、おもに使うのは、やはり人(自分や他者)に対する癒しです。
私はそう思います。

レイキは不思議なもので、受講して伝授を受けていく過程で、人(自分や他者)に対する見方や態度がどんどん変わってきます。講座修了後も、人(自分や他者)を積極的に癒し続けていると、この変化変容は止まることなく進行していきます。その結果、様々な状況の変化が感じられるわけです。

さて、話をもとに戻すと、レイキヒーリングは、身体を直接刺激するマッサージとは違う気持ち良さがあります。何も感じないこともあると、一応、申し上げてはいますが、何も感じなかった方は、実は、ほとんどいらっしゃいません(笑)。エネルギーを受け取ろうという積極的な意志があれば、素晴らしい体験ができると思います。施術後の効果も、自覚のあるなしにかかわらず、しっかり出ます。

もし、初めてで迷ってらっしゃる方がいらっしゃれば、えいやっ!と一度、ヒーリングを体験してみてください。サロンはご自分のピンときたところでいいと思います。「縁」って天運ですもんね。これはお客様の側はもちろんのこと、サロン側にとってもそうなんですよ。

ご縁のあるお客様、きらりは門を広くあけてお待ちしております。(*^_^*)

レイキヒーリングの上手な受け方はこちら↓
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/05/blog-post_11.html


 
 ...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................