2017年6月13日

やっぱり木はすごい

寸暇を惜しんでスポーツクラブに日参するのもいかがなものかと思い(飽きただけ?)、先日、明るいうちに時間ができたので、ひっさしぶりに、舞鶴公園の森に行ってみました。

お気に入りの桜の木があるのですが、あろうことか周辺工事中で(涙)、ちょっと離れたところの桜さんと仲良くしてみました。

じつは、この春、こんな本を図書館から借りて読んだのです。



この著者によると、木にもオーラ体があって、それも人間みたいに複数層あるとか。
集中するとちゃんと感じられるとのことだったので、マジかよと思い、やってみました。

やり方は簡単。
遠くから徐々に近づいていく方法と、至近距離から徐々に離れていく方法があります。
私は、とりあえず、木に近づき、あいさつして、幹のまわりのオーラ層を感じるようにぐるりと一周まわってから、徐々に離れていく方法をとりました。

手のひらに意識を集中しておこないます。そうすると、本当にしっかりくっきりエネルギー層を感じます。幹の周りは一番はっきり強く感じられますが、じわじわ離れていっても、かなりな距離まで感じられます。その木のオーラ層は、約4メートルほどでした、

木のオーラはとっても気持ちよくて、太い枝もなでるようにオーラに触れていくと、心地よさマックス!とても癒されます。木の表面に直接触れるのも、それはそれでいいものですが、オーラに触れるのは、いっそう微細なエネルギーが感じられて、クラクラするような心地よさです。そんなアヤシイことしながら、15分ほど木とたわむれておりました。

その夜はなかなか寝付けませんでした。あんなわずかな時間だったのに、木のエネルギーで心身が活性化しすぎたんでしょうか。レイキのセルフヒーリングもいいけど、樹木ヒーリングも半端ないなあと感激しました。

ちなみに、樹木にはそれぞれ特質(特性)があるそうなので、エネルギーチャージするときは、ちゃんと木を選んでおこなったほうがいいようです。




..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................

人気ブログランキングへ