2016年6月8日

映画『永遠のヨギー ヨガをめぐる奇跡の旅』みてきました

以前、感動した本の記事でご紹介した本のひとつが、パラマハンサ・ヨガナンダの『あるヨギの自叙伝』でした。
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2016/04/best-3-books-in-my-life.html

その後、生徒さんから、ヨガナンダの映画が来るらしい!という情報を得ました。

本を読んだのが10年以上前のこと、で、その後、ドリーンさんのアセンディッドマスターのカードに入ってることを知ってビックリしたけど、今度は映画ができて、さらにビックリ! ついにヨガナンダの時代が来たのかっと感慨深いものがあります。

映画はヨガナンダの足跡をたどるというドキュメンタリータッチの映画でした。
(長浜のKBCシネマで観ましたよ)
ジョージ・ハリスンやスティーブ・ジョブズなど各界の有名人や専門家によるエピソードやコメントが随所に挿入されています。

本を読んだので、生い立ちから中年になるまでのことはだいたい把握していましたが、その後のことは知らなかったので、なるほどなあと認識を新たにしました。亡くなり方もまさに聖者にふさわしいものでした。

全然関係ないところでも感激しましたよ。
ジョージ・ハリスンが、ものすごくマトモなおじさんになっているのが印象的でした。
ビッグネームの気負いも、あっち行ってる感もなく、非常にノーマルでまともでした。
で、これもみなヨガナンダ師匠のおかげだと。

思い起こせば、初めて本を読んだ頃、なにも知らなかった頃は、ヨガナンダの経験した出来事はただただ驚きでしたが、今は理解というか、そうだろそうだろと納得できる自分がいることにも驚かされます。

いろんな意味で、人間の成長ってすごいですね。
いくつになっても成長って止まらないもんですね(笑)。




..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................

人気ブログランキングへ