2016年3月28日

天使とチャクラ

天使は様々なものとのつながりが知られています。
方位、季節、天体、十二宮、曜日や時刻、色、ストーン、チャクラなど。

天使とチャクラの関係については、わたしも色々調べましたが、意外に諸説さまざまあって、これという定説がみつかりません。
なので、うちでおこなっているエンジェルリンク™で得られた経験から、お話ししたいと思います。



ご存じのように、人間にはチャクラとよばれるエネルギーセンターがあります。
下から順に、第1チャクラ、第2チャクラ・・・第7チャクラと、一般的に7つのチャクラがあると考えられています。
それぞれのチャクラには固有の機能があり、チャクラが調いエネルギー循環の良い状態がもっとも健康だといえます。


エンジェルリンク™で伝授する大天使はミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエルです。

ミカエルの伝授では、頭頂に「天使の光輪」がプレゼントされます。
これは強力に第7チャクラに働きかけるようで、多くの方が頭頂になんらかの変化を感じます。
中には、音をたててチャクラが開くのを感じた、という方もいらっしゃいます。
高次の宇宙エネルギーとの結びつきがますます強くなるようです。

ラファエルの伝授では、第4チャクラ、ハートチャクラが開くのを実感できます。
愛の天使、癒しの天使ですから、ハートを開いて受け入れ癒すことが、よりスムーズにできるようになります。

ガブリエルは、どこのチャクラに働きかけるのでしょうか。
私のイメージとしては、第5チャクラ、喉のチャクラのような気がします。
コミュニケーション力が上がるだけに(笑)。

神のメッセンジャーという性格から、第6チャクラ(眉間のチャクラ・サードアイ・第3の目)とも関係が深そうです。
そもそもガブリエルと波長の合う方は、サードアイが大きく開いている方が多いようです。見えないものを見る力をお持ちです。ガブリエルの伝授を受けると、もともとの素質にさらに磨きがかかるようです。

ウリエルの伝授では、どのチャクラが活性化されるのでしょうか。
ものの本では、ウリエルのカラーが赤なことから、関係深いのは第1チャクラとされていたりしますが、わたしは第1とは思えません。やはり上のチャクラのような気がします。ウリエルの伝授は、ミカエルほどではありませんが、とても熱いですから。でも、意外と、1と7、末端同士で燃えながらバランス取ってくれてるとも考えられますね。ウリちゃん、どうなんでしょ?





..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................