2014年3月27日

形の持つ力


レイキを学んで、中級(セカンド)レベルになると、シンボルが使えるようになります。
学んでいない人にとって、もっとも理解しにくいのが、この「シンボルを使う」ということです。
ウスイレイキで4個、カルナレイキ®では12個、セイキムレイキ(SSR)では11個のシンボルを使います。ほんとに「なにそれ?」の世界なんですよね。

ですが、使える人にとっても、やはりその不思議さはいつまでたっても消えません。
どうしてそうなるの???・・・やっぱり不思議です。

形には特定のエネルギーがあり、そのエネルギーの事を形態波動というのだそうです。
代表的な形をピックアップしてみました。


三角形: 精神、感情、肉体の統合 / 調和を象徴する









正方形: 安定させる











五芒星: 魔封じの結界を表す / 人のエネルギーを強化する 











六芒星: エネルギーを拡散、拡大する / 精神と肉体の統合











円: 究極の安定 










螺旋: エネルギーを増幅する / 生命原理











形のエネルギーの話は、これから講座の中でも、少しずつお伝えしていくつもりです。
楽しみにお待ちください。

で、形にエネルギーが宿るとしたら、文字にも固有のエネルギーがあるってことですよね。
自分の名前は丁寧に書かなきゃいけませんね。名刺や年賀状では、フォントもしっかり選ばなきゃですね(笑)。




...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................