2013年8月4日

好転反応とリフォーム

私達は長い人生の間に、多かれ少なかれ、身内に「毒」を溜めています。
そのため、レイキヒーリングや伝授を受けたあと、この「毒」を排出するため、何らかの好転反応が出ることがあります。

ちょっとしたダルさで済むこともあれば、ものすごい眠気、熱っぽさ、かゆみ、痛み、臭い、鼻水、耳ダレ、目ヤニ、下痢、イライラ、めそめそ等々、溜めている毒によって違いはありますが、様々な不快な症状が出ることがあります。

好転反応が出て、それまで経験したことがなかったような状態に陥ると、こんなことになるならレイキなんか受けなきゃよかったとか、明日デートなのに、こんなぼおっとした顔で会えないわとか、色々不都合なことがあるかもしれません。
確かに、イヤんなりますよね。

ところで、いきなりですが、私は「劇的ビフォーアフター」の熱烈なファンです。
問題のある家を、匠が巧みにリフォームするあの番組。
ご覧になってるかたも多いかと思いますが、あのリフォーム中の家を思い出してください。

古くて使いづらい家を安全で快適で心地良い家にするため、バリバリ壊して、ほとんど骨組みだけにしてやり変えます。工事中の家ってすごい状態ですよね。

好転反応って、そんな状態と同じじゃないでしょうか。

古くて不要になったモノをすべて壊して外に出して、安全で快適で美しいモノを新たに作って置き換える。その工事の途中だと考えれば、どんなに見苦しくても、てんやわんやでも、新たに生まれ変わるための必須の過程だと納得できると思います。

毒が多くて長引いてるかたも、それだけじっくり工事中と思えば、ずいぶん気が楽になるのではないでしょうか。

「なんということでしょう~!」
という嬉しいアフターを期待しつつ、明るく前向きに乗り切っていきましょう。


 


...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................