2013年4月13日

思いは実現する(実践編)

この記事は、「思いは実現する」
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/04/blog-post_7.html
の続編です。

すっかり間があいてしまいました(涙)。
何を書くつもりだったのか、じつは忘れかけております…
うん、でも頑張って初志貫徹いたしますわ。(`・ω・´)キリッ

成功哲学では「思いは実現する」「思考は現実化する」と言われます。
古典的なニュートン力学の世界観からみると、そんなアホなwww ふぁんたじ~?レベルの考え方ですが、最先端と言われる量子力学からみれば、人間をとりまく現実は、人間の「考え」「思考」「思い」「イメージ」で形作られていると考えられるわけです。

そもそも「思い」や「イメージ」って何だと思いますか。
目に見えるものしか信じない人でも、自分の思考やイメージが「ある」ことは否定できませんよね。でも、それらは決して目には見えません。脳を解剖したって、あなたの「思い」は出てきません。

思考やイメージは3次元存在ではありません。別の次元のものです。

で、我々の世界ってのは、我々の思い、思考、イメージが作ってるわけです。
ある意味、これは集団幻想というか共同幻想というか、みんなで合意して作ってる世界です。宇宙から地球をながめても国境なんて見えないのに、国境あるのは当たりまえ、ない世界なんてありえない!と思っているのもそのひとつ。近頃はあり得ると思う人が増えたから、そのうちそうなるでしょうけど。寿命はせいぜい120年とかいうのも同じです。200年無理やろ~と思ってるうちは無理でしょう。

そんなこんなで、「思い」の力、侮るべからず。

個人的な世界に関しても同じことが言えます。

ただ、「思い」と「執着」はまったく別物です。
「執着」しているとき、心はかなり緊張しているはずです。
緊張すると自然な流れが阻害され、善いものは何も生まれません。
逆に、たとえば楽しいことを思うとき、緊張するでしょうか?
きっと完全にリラックスして、ホカホカした温かい気分になっていると思います。

この気分が大切なんですね。
こういう温かい気持ちのとき、「思い」は叶いやすくなる。
自分自身の最深奥部とつながれるから。
自然にこれができる天然お気楽なタイプは幸運です。
ラッキーな人って、多かれ少なかれ、楽天家ですよね。

一方、悲観的に物事を考えがち、いつも慎重、怖がり、真面目すぎて完全にリラックスできない、こういうタイプの人は、いくら「思い」を念じても、なかなか現実化しにくいように思います。必要なのは、まず心の緊張を解くことです。

心の緊張を解く方法には様々あります。

レイキもそのひとつです。ヒーリングのご感想↓にもあるように、
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/03/blog-post_4.html
レイキのエネルギーを通すと、心身の芯からリラックスできます。心と身体がゆるむと、今まで流れを阻害していた不要物が、少しずつ解けて流れ出ていきます。ヒーリングを続けると、今までの思い癖、考え方、動き方など、様々なことが善い方向へとシフトしていきます。自然にそうなります。

必要な時に必要なだけヒーリングしたいと思うなら、伝授を受けて、自分でヒーリングできるようになると手っ取り早いです。おカネの節約にもなります。いやほんとに。

レイキのいいところは、毎日頑張ってエクササイズを続けなくてもいいところです。
これはある意味「いい加減」「楽天的」な態度の実践にもなります(笑)。
ガチガチ頑張る必要はまったくなく、自然体で身に付けられ、一生使えます。

レイキを身につけると、自分自身のエネルギーレベルも上がるので、いわゆるハイヤーセルフともつながりやすくなり、思考の現実化はますます加速します。
今の時代、この現象はさらに起こりやすくなっているので、古典力学の世界から抜け出して、量子力学の世界に生きてみるのも楽しいかもですよ(笑)。
















...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................