2021年1月23日

案ずるより産むが易し ~まずはやってみよう!~

 この諺の意味は、「物事はあれこれ心配するより実行してみれば案外たやすいものだ」という意味ですよね。

誰でも知ってる諺だし、内容も納得いくものだと思います。ですが、これを実生活で実践するのは意外と難しい。本当に難しい。

先日の講座で、生徒さんにラインのビデオ通話のやり方をお教えしたんですが、あまりの簡単さに、なんで今まで難しいと思い込んでいたんだろう!?と、目からうろこ、大いにビックリされたようでした。

そんな姿を見て、なんでもやってみるもんです、エッヘン。なんてしたり顔していた私も、その後、はたと気づいたのです。

あ、私も同じことをやってるんじゃないのか・・・?


皆さん、マイナポイントを覚えてます?

去年の夏から大々的にキャンペーンしていました。終了が今年3月ということで、もうキャンペーンを目にすることはなくなりましたが、ふと、思い出したのですよ。

マイナカードは、数年前に作って持っていました。でも、エントリーの方法がややこしそうで、どこでやればいいのか、どうしたらいいのか、さっぱり分からない。5000ポイントもらえるらしいけど、そんなんいらんわ・・・と、諦めていました。

それを思い出し、いや手元にカードもあるし、せっかくなんだから申し込みしてみようじゃないか!と思い立ったんです。そして調べてみたら、コンビニのATMで簡単にできるらしい。

で、先日、近所のセブンに行って、手続きしてきました。

めっちゃ、あっけなかった!

ラインのビデオ通話くらい簡単でした!

うわあ、これこそ、案ずるより産むがやすしやねえ!と思いましたわ。「食わず嫌い」という諺もダブルで使いたい。

自分には無理!できない!と思う根拠は何なんでしょうか。

思い込み、決めつけ、呪縛、そんなものかも知れません。

それを解き放つのは、自分以外にありません。


しょーもないようなことでも、気づいたら、思い切ってやってみましょう。

案ずるより産むがやすしですよ。きっと。


限界突破するとき
気分は悟空


...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

2021年天使画も大好評販売中!

http://inoxsakurako.blogspot.com/2021/01/2021.html

...................................................