2021年1月3日

疫病退散祈願

 元日の日、思い立って、写経をしました。

去年の4月、緊急事態宣言が出されたとき、糸島の雷山観音さんから、コロナ終息祈願の写経協力のお手紙いただいて、はじめて、コロナ終息の写経をしたためました。

普通、写経というと「家内安全」「病気平癒」「商売繁盛」「○○霊位追善供養」など、ごく個人的なことを祈願するのが普通ですから、へえ、こういう社会的な御祈願もできるんだと、けっこう衝撃でした。

それで、元日、なんといっても年始めで一番効果ありそうな日なので、書き初め代わりに写経しました。

いや、書き初めなんてカッコいいこと言ってますが、普段、筆なんか持つこともない。筆どころかペンで手書きすることもほとんどない。サロンで領収書書くときくらいですよ手書きは。そんなパソコン依存症な私でも、書けます書きます書きました。


大覚寺謹製写経用紙なので
書いたら大覚寺に返送します

この祈りは、かならず届くと信じています。


..............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

..............................................