2021年1月13日

写経奉納その後

元旦に疫病退散の写経をおこなったことはご報告しました。

大覚寺謹製の写経用紙なので、そのまま、大覚寺に返送しました。


で、これで終わったと思っていたら、先日、大覚寺さんからこんなハガキが送られてきたのです。


なんと、大覚寺さんと写経法縁が結ばれたというハガキでした。うわあ~~

登録番号までいただいて、これで私も大覚寺派?

じつは、わたし、大覚寺というか嵯峨天皇とは浅からぬご縁がありまして、こういう形で、21世紀にまたご縁ができるなんて、思いもしない悦びです。

このハガキの裏面は無料参拝券になっていて、これはまたなんとしても行かないと!と決意を新たにしているところです。

京都在住歴6年な私ですが、大覚寺には1回しか行ったことがないし、源融氏の清凉寺阿弥陀堂は、10年ほど前に初めて参拝しただけ。まだまだ何回も行かないといけないところです。

もう旅人ではなくなったけど、たまに彷徨うのも悪くないんじゃない?なんて思う新月の夜。

...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................