2020年5月2日

自粛生活の楽しみ方~食と正しくつきあう~

一気に夏がやってきました。
いつの間に冬が終わったんだろうと、春の記憶もすでに定かでない今日この頃。夢のように時は過ぎゆく。Time goes by.....

皆さん、今日も自粛ってます?

今日は、しょーもないことをあえて書こうと思います。

ご存じのとおり、六本松近辺には飲食店が沢山あります。
昼も夜も楽しめるエリアです。

そんなエリアなので、緊急事態にはいってからは、営業中の店でも店頭でテイクアウトのお弁当が山盛り売られています。これがまた美味しそうなんですよね~。

昔よく行っていたお店、まだ一度も入ったことないお店、新しくできたばかりのお店、みんな店の前にお弁当ならべています。うまそ~

で、散歩の帰りに、ついつい買ってしまうんですよねこれが。

最初は、うわあ便利~おもしろい~と思って買っていましたが、自粛ストレス発散にかこつけて、テイクアウトやらお取り寄せやらに血道をあげてたら、金は減るわ、体重は増えるわで、大変なことになりそう・・・な崖っぷちで、はたと気づきました。これではあかん。

5月もこの調子で食費(と体重)を増やしていては、自粛明けに困ったことになるぞと、はっと我に返りました。

しかもこんな地球人類変容の真っ只中で、いたずらに食欲に振り回され、お店支援とか生産者支援の美名のもと、我を忘れて(笑)食いまくるなんて、これは厳に慎まなければいけないことだと思いました。

こんな時じゃなくても、無駄な過食は慎まなければいけないことだけど、特に今はですね。

必要以上に食べ過ぎないこと、これけっこう大切だと私は思います。
当たり前のことですが、あえて、書いてみました。
皆さん、家計と体重は適正に保持しましょう。




...............................................

2020年版のエンジェルカード販売中!
https://inoxsakurako.blogspot.com/2020/01/2020.html

きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................