2020年5月23日

オンライン講座のお知らせ

アフター自粛生活も軌道に乗り始めてきたように思います。
皆さまはいかがでしょうか?

自粛生活中に、思わずオンライン通話にハマり、実家の家族だけでなく、学生時代の古い友達やら、きらりの生徒さんやら、いろんな方とオンラインミーティングしました。かつての私には考えられないハイテク事態です。

それで、すっかりオンライン慣れしちゃって、この調子なら、オンライン講座も可能かなと、調子に乗っているところです。(あほ)

もちろん、講座は対面が基本です。
とくに対面伝授のみのレイキ講座はそうです。
そうでない場合でも、うちのサロンの波動は一般よりかなり高いので、そこにいるだけで、心身に佳き効果が及びます。講座内容だけでなく、場の波動も同時に受け取っていただけます。タロット占いのときでも、サロンで受けたほうが、腑に落ち方が違います。

ですが、このご時世、第二波、第三波など、コロナの危険性は、まだまだあるでしょう。そんなとき、学びの歩みを止めることなく前進させるためには、使えるものはなんでも使わなければと思いました。

そんなことで、オンラインで出来るものはオンラインもOKですよ、ということにしました。オンラインでできる講座は、メニュー詳細のページに、そのように明記しておきました。おもにタロットやライタリアンレイキ、エンジェルリンクなどですが、ウスイやカルナやセイキムなども、講義だけのときは、オンラインでも可能でしょう。

話はちょっと飛びますが、この自粛期間のオンライン経験で、面白いことがわかりました。

それは、年代が上がれば上がるほど、「顔出し」に激しい抵抗があるということです。

およそ40代までの方は、そんなに抵抗なさいません。
ですが、50代以降になりますと、なんでそんなに…というほど抵抗します。恋人でもあるまいし、顔とかどうでもいいやん…とこっちは思っていても、変な顔は見せられないと、前準備がとっても大変みたいです。

そんなときは、カメラ機能OFFで通話してもらいました。
私の顔は見えますが、相手の顔は見えません。でも、顔見なくてもしゃべれますから、問題なし。

もし、オンライン講座で顔出しに抵抗がある場合は、顔ナシでいけますから、ご安心くださいね。(予約してた日に寝不足で顔がひどいことになってるとかね)


と、そんなことを考えていたら、自粛終了後、いきなり対面予約が立て混んできまして、ナイスな思いつきのオンライン構想は、まだちょっと先の話になりそうです。


舞鶴公園の花しょうぶが満開です






...............................................

2020年版のエンジェルカード販売中!
https://inoxsakurako.blogspot.com/2020/01/2020.html

きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................