2020年5月19日

自粛生活の楽しみ方~ヒーリング実践3~

自粛解除にもだんだん慣れてきたところじゃないでしょうか?

久しぶりに出向いた昨日の天神は、大雨のせいか、意外と人が少なかったです。

コロナ以前は、退社時の夕方の地下鉄は混みまくりでしたが、自粛になってからは5割減。ですが、昨日の夕方の地下鉄は、3週間前に乗った時より少なかったです。それぞれの会社でテレワークの整備が進んだのか、あるいは、みんなこぞって飲み屋に押し寄せているのかは不明ですが。

きらりの自主的自粛もそろそろ解除の時期なので、この自粛生活シリーズも最終回になります。

今回は、むかしの体験談ではなく、コロナ自粛中に体験したヒーリングをご紹介したいと思います。お客様の実例ではなくて、家族や自分の例です。

【目的のあるヒーリングは最低3回を目安に】

3回というのは、鍼灸に行っても言われることですが、レイキの場合にも当てはまります。
「目的のある」ヒーリングというのは、心身に常ならぬ不調が出てきて、それを治したいなどという場合を指します。

今回の例は、道のデコボコに足をひっかけて、倒れざま手首を複雑骨折してしまった中高年の家族の話です。



怪我した当日にラインビデオ通話で手首を見せてもらいました。
病院で包帯グルグルまきされているので、全体が青黒く腫れあがっているということしか分からなかったんですが、実はこれがきっかけで、オンライン通話にハマったという記念すべき日なので、ちょっと書いてみました(笑)。政府ご推奨のオンライン帰省しちゃいましたわ。

骨折した当日の痛みは激烈です。私も何回も経験あります。
それで、その日の夜は、痛みを取ることに集中して、遠隔ヒーリングをおこないました。
骨折個所は左ですが、両手ともしっかりおこないます。
軽く全身にレイキを通したあと、集中的に怪我ヒーリングをやりました。

さすがに夜中は痛みで何回も起きたそうですが、翌日、ビデオ通話したときには、もう痛くないと申しておりました。

怪我したのが週末だったので、病院では応急処置だけして、週明けに入院して、手首に金属を入れる全身麻酔手術をしたようです。
家族としては、手術の直前までヒーリングしたいのは山々ですが、麻酔が効きにくくなるため、やりません。

入院中も、退院した日も、ビデオ通話で手首をみせてもらいました。
まだまだ痛ましい状態ではありますが、手首の大きな痛みがなくなったぶん、今度は手首から上の腕の痛みが気になるというので、退院した夜、2回目の遠隔ヒーリングをおこないました。手首集中ではなく腕にも集中、もちろんますます全身を意識してやりました。

それから1週間後、もうだいぶ良くなり、指も自由に動き、マスク作りも再開しているというので、じゃあ仕上げのヒーリングを、ということで、3回目の最後のヒーリングをおこないました。
このときは、手や腕は多めに時間をかける程度で、もっぱら全身集中でやりました。
その後は、ますます元気に通常生活を過ごしているようです。

以前、転んで顔から突っ込んで大怪我したときは、顔のすごい腫れも痛みも、なかなか取れなかったのに、今回は最初から最後までぜんぜん違う、なんでやろ~~と、首をかしげておりました。ふふ レイキあなどるべからず。


【元気で過ごすためのヒーリング】

突発的な、一時的な怪我や不調ではなく、かなり長期にわたって付き合わなければいけない不調のときのヒーリングのやり方です。あるいは、今の元気をキープしたいときのヒーリングです。

一時的なものに対しては、最低3回のヒーリングで効果は出るのですが、長期にわたると予想される不調のときは、何回でOKとはいえません。なので、それぞれのペースで、無理なく続けるのが一番です。

私自身も無理なく続けられるペースで、セルフヒーリングを続けています。

レイキというのは、人の細胞やオーラ体を浄化活性化してくれますから、レイキヒーリングのあと、その作用が及んで自分のからだがしっかり増強されるまで、時間が必要となります。運動も、がっつりやり続けるより、筋力や機能回復増強のためインターバルを取ったほうがいいというアレです。

レイキのインターバルは人によって違うので、自分の状態を観察しながらペースを決めなくてはいけません。

つらいときは早く良くなりたいので、暇さえあればヒーリングしたいと思うでしょう。毎日毎日がっつりやるのもいいですが、1日やったら1日休む。3日やったら3日休む。1週間やったら1週間休む。こんなやり方もおススメです。

余裕が出てきたら、やる日はじっくりやって、しばらく休んでまたやる、というペースになるかもしれません。長丁場ですから、頑張りすぎなくていいんです。

やり方は、怪我の場合と同じで、不調な個所に長めに手を当てるのは勿論ですが、症状が出ているところが必ずしも原因個所ではないので、やはり全身あますところなくレイキを送り込むというのが、長い付き合いの場合、必須になります。

どういう種類のレイキをどう流すかは、試行錯誤しながら、今の自分に一番フィットするものを選んでください。

その時々で、好きなエネルギー、よく効くエネルギーというのは変わってきます。2年前これが良かったから、と思っても、思いきって使ったこっちのほうが、断然気持ちいいわ~なんてこともよくあります。
手を置くポジションや順番にしても、いつものやり方より、こっちでやったほうがよく効きそうなんてこともあります。柔軟性を発揮して、いろいろ試して、今の自分にいちばんフィットする方法を見つけてください。

ですが、これが一番!と思ったこともまた変わるということも、頭においておいてください。ヒーリングは柔軟さがキモです。柔軟に、自己ヒーリング・他者ヒーリングをおこなってくださいね。



...............................................

2020年版のエンジェルカード販売中!
https://inoxsakurako.blogspot.com/2020/01/2020.html

きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................