2020年5月16日

やっとマスク届いた

噂のアベノマスク、昨日、ついに届きました。
う~ん、想像どおりの給食マスクでした。
写真アップしたいけど、つけてみたら変なニオイがするので、さっそく洗濯して、まだ乾いてません。

サイズ感がよく出てますな


地下鉄もマスクなしでは乗れなくなったし、建物によっては、マスク着用を義務づけているところもありますよね。

こうなったら、マスクはもはや顔パンツ。
パンツはかずに、外出しちゃダメっ。

じつは私はかなり前からマスク人間なので、ついに、やっと、とうとう、来たって感じです。うふふふ。

でも、使い捨ての不織布より布マスクの感触が好きなので、むかし、市販の白い布マスクをして友達と会ったら、なにそれ今頃・・・と馬鹿にされました。給食当番でもあるまいし、ってところでしょうか。

以来、やっぱり布はカッコ悪いんやろか・・・と、ほんとは手づくりしたいくらい布マスク大好きだったけど、諦めました。

ふふふ、ついに来ましたよ、私の時代が。
アベノ給食マスクも届いたし、しっかり洗って、サロンで使わせてもらいますわ。しゃべったら下から口出るけど。鼻をカバーするか、口をカバーするか、両方はできないので、悩むところですな。

自作の布マスクも鋭意製作中で、もう何枚か作りましたが、もっとナイスな自信作ができたら、また、こちらで披露させていただこうかと考えております。

え? そんなもんいらん?

あ、そうですか・・・

...............................................

2020年版のエンジェルカード販売中!
https://inoxsakurako.blogspot.com/2020/01/2020.html

きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................