2020年1月26日

レイキの伝授はさまざま

きらりも今年3月で満7年になります。
この7年間、多くの方にお会いして、お話を聞く機会がありました。

今も「レイキ活用講座」はありますが、昔は、レイキの迷子さんに的をしぼって「レイキ活用講座」を開講していました。この講座には、他スクールでウスイレイキの伝授を受けられた方がたくさん来られました。

お話をうかがう中で、最初、ビックリしたのは、スクールによって、伝授のやり方がまったく違う!ということでした。

私がおこなっている伝授方法とはまったく違うやり方、そして使い方で教わってらっしゃるのです。私も駆け出しでしたから、これにはビックリしましたね。そうなんや…って。

これはウスイレイキの歴史から、必然的にそうなったと思われます。
ウスイレイキが日本を出て世界で自由に伝播し、普及していく中で、研究熱心なマスター達が工夫をこらし、より良いやり方、最善の方法というものを、独自に編み出し、付け加えて、生徒に伝えていった結果、様々な違いが生まれていったのでしょう。

何が正解ということはないかもしれません。
どれが一番ということもないのでしょう。
伝授というのは、様々な方法で可能ですから。

ウスイレイキひとつとっても、事程左様に違いがみられるのですが、発展系レイキとなると、これまたまったく違います。

きらりで扱っているカルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキも、伝授方法は、それぞれまったく違います。

もちろん、「発展系」というだけあって、ベースはウスイレイキなので、発展系レイキを編み出した創始者たちも、ウスイレイキの伝授方法を踏まえた上で、独自にそれぞれの伝授方法を構築していったと思いますが、じつにまったく多様なので、これはこれで面白いなあといつも思います。

伝授をほどこす私も、そのレイキ独自の空間で、それぞれの波動に合ったふるまいをするのですが、受けとる生徒さんも、今までのレイキの伝授とはまったく違う時空間で、唯一無二の体験をすることになります。

きらりでは、カルナレイキは座位でおこないます。
マニュアルに座位の方法しか書いてないので、波動が強すぎて生徒さんにはきついかもしれませんが、頑張って座っていただきます。

セイキムレイキは、今までは座位メインでおこなってきましたが、降りてくる波動がますます強くなってきたので、これからは横臥位(施術ベッドで寝て受ける)メインでおこないます。さいわい、横臥位の伝授方法も明記されているので。

ライタリアンレイキは、普通は座位で受けるようですが、じつは自分が受けたとき、エネルギーのあまりの強さに椅子からずり落ちそうになったので、きらりでは最初から横臥位で受けていただいています。

できるだけ肉体に負担をかけず、しっかりエネルギー伝授をおこなえるよう、工夫をこらして準備しております。

2020年、新たな世界に旅立ちたいときは、ぜひご連絡くださいませ。お待ちしております。




...............................................

2020年版のエンジェルカード販売中!
https://inoxsakurako.blogspot.com/2020/01/2020.html

きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................